京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up60
昨日:117
総数:906559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

3年 参観日 「昔のくらし調べ」発表会

5時間目の参観日は,「昔のくらし調べ」発表会をしました。4組は「覚えて発表する」というめあてでがんばりました。全員が覚えて言えて素晴らしい発表になりました。
画像1
画像2
画像3

総合発表会の練習

画像1
画像2
画像3
今日の参観日は「昔のくらし調べ」の発表会です。午前中にグループで練習しました。
とっても真剣にがんばっていましたよ。

参観日6

画像1
画像2
 これは,6年生3組と4組の参観の様子です☆

参観日5

画像1
画像2
 今日は6年生の参観日でした☆
6年生は,「カンジー博士の漢字クイズ大会」をしました!すごく和やかで,楽しそうでした♪授業の中で,子ども達」と保護者からたくさんの笑い声があり,愉快な参観日になったでしょうね☆

これは,6年生1組と2組の参観の様子です♪

参観日4

画像1
画像2
 これは,3年生3組と4組の参観の様子です☆

参観日3

画像1
画像2
 今日は3年生の参観日でした!
3年生は,昔のくらし調べをしました!司会者がいたり,劇になっていたりとクラスによっては,色々な発表の仕方がありました☆

これは,3年1組と2組の様子です♪

参観日2

画像1
画像2
 これは,2年生3組と4組の参観の様子です☆

参観日

画像1
画像2
 今日は2年生の参観日でした!2年生は,「小さいころの僕,私」を紹介していました!元気があり,2年生とは思えない素晴らしい発表でした☆

これは,2年生1組と2組の参観の様子です♪

図工展 かんしょう

全校児童の作品が一同集まり,高学年の作品には「わ〜すごい」「じょうずやなあ」と声があがっていました。3年生は,図工展の力作を丁寧に鑑賞しました。だれも走ったり,騒いだりする子はなく,とてもよい鑑賞態度でしたよ。
画像1
画像2
画像3

図工展

画像1
画像2
画像3
 今日は参観日と同時に図工展がありました。「この版画すごいな」,「この時計欲しい」,「迫力あるなー」,「かわいい絵やね」などなど,たくさんの声が体育館でつぶやかれていました!図工は,作った人の個性がでるのでどれを見ても楽しいですね♪
明日も体育館で,図工展をしています!時間があればきてくださいね☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp