京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up104
昨日:152
総数:657970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年 学年目標『川岡東6年プライド』 心得その3

結束
画像1

5年生 音楽『A班さんと音楽室 編』

5年生の音楽は西村先生と一緒に学習します。
音楽の授業では,大きな声で歌ったり,リコーダーをふいたりできないので,今までのような音楽の授業はできません。でも,音楽が大好きな5年生のために,きっと素敵な音楽の授業をしてくださるはずです!

B班のみなさんは来週の火曜日に,一緒に音楽の学習しましょうね!


画像1
画像2
画像3

6年 学年目標『川岡東6年プライド』 心得その2

情熱
画像1

2年生 『再開&再会 編』

画像1
画像2
画像3
6月2日からはクラスはん分ずつですが,きょうしつでの学しゅうがはじまりました。
とう校日にはみんなしゅっせきしてくれていて,先生たちはひさしぶりにみんなとあってきょうしつでおべんきょうしたりお話したりできることがとってもうれしいです!!

かてい学しゅうの日には,学しゅうプリントやかん字ドリル・けいさんドリルなどのかだいをていねいに学しゅうしてとう校日にもってきてくださいね。

Aグループの人はまたらいしゅう,Bグループの人はまたあした,まっていますね。

『Bぐるーぷ の みんなへ』

 Bぐるーぷ の みんな,きょうは おうち か がくどうで べんきょう がんばりましたか。

 あしたは,あさがおを うえるので たのしみに しておいてね。もちもので 『500みりりっとる の ぺっとぼとる』が いります。なまえを かいて わすれずに もってきましょう。


 そして,かていがくしゅうは しっかりやって とうめいな『きらきらの ふぁいる』にいれて, もってきてね。


 じゃあ,あしたも げんきに とうこう してね。まってるよ。
画像1

6年 学年目標『川岡東6年プライド』心得その1

品位
画像1

5年生 『B班さん,おこしやす〜編』

6月3日・・・。

昨日のA班に続き,今日はB班の人達の登校日です。みんなを守るための14の約束は,少しずつ子ども達の中のにも浸透してきているようです。『優しい言葉をかけあおう』を意識して,新しい生活様式をしっかりと考えていきたいと思います。

さて,A班さんは今日はどのようにして過ごしましたか?家庭学習は進みましたか?明日,登校してきたときに家庭学習の様子を聞かせてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生『最高学年として胸を張って・・・編』

画像1
画像2
画像3
見せましょう!川岡東小学校の底力を!
見せましょう!6年生の底力を!

『Aぐるーぷ の みんなへ』

 Aぐるーぷの みなさん,きょうは おうち か がくどう で おべんきょう がんばれたかな。


 あしたは,みんなで あさがおを うえます。たのしみに しておいてね。

そのときに 「500みりりっとる の ぺっとぼとる」が いります。おおきく なまえ をかいて もってきましょう。


 そして,かていがくしゅうは 「とうめいな きらきらの ふぁいる」にいれて もってきてね。


それでは,あしたも げんきに とうこうしてね。
 

6月2日 『来週から給食が始まります 編』

画像1
画像2
画像3
来週からの給食開始に向けて,教職員研修を行いました。
準備や配膳,片づけ等について,教職員の動きと子どもたちの動き,そして会食時のルールを実際にシミュレーションしながら確認しました。
感染防止対策を徹底し,「安心・安全・おいしい」給食を目指します。


今までと変わった点は「給食だより」でもお知らせします。ご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/10 口座振替日

学校だより

学校アンケート

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp