京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up23
昨日:143
総数:657398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

管理職着任式

画像1
管理職の着任式を行いました。新しく着任された校長先生,教頭先生のお話をしっかりと耳を傾けて聞いていました。これからよろしくお願いします。

離任式

画像1
画像2
画像3
3月28日に管理職・教職員の離任式がありました。代表児童からそれぞれの教職員との思い出や感謝の言葉を述べました。お別れするのは大変寂しいですが,教えてもらった事を生かして,すばらしい川岡東小学校にしていきたいと思います。

教職員の方々,本当にありがとうございました。

退職・転任する教職員の紹介

平成30年度末で退職・転任する教職員は次のとおりです。


桂  康彦 (退職)
出口 章
世良 仁美
谷  歩美
井上 陽子 (退職)
松木 貫太 (退職)
濱本 明美 (退職)
小寺 隆  (退職)
奥野 陽  (退職)


【管理職・教職員離任式】
日時:平成31年3月28日(木)午前8時45分開式
場所:川岡東小学校体育館
※児童のみなさんは午前8時30分には登校するようにしてください。

【管理職着任式】
日時:平成31年3月28日(木)離任式終了後
場所:川岡東小学校体育館

ワクワク・ドキドキ!『通知表渡し編』

画像1
画像2
担任の先生から通知表をもらいました。
この一年でがんばったことや,できるようになったことが書いてあります。
担任の先生から,「がんばりましたね!」という言葉をもらうと,うれしそうにしている子もたくさんいました。
ご家族でも,通知表を見て,一年のがんばりを振り返ってみてくださいね。

平成30年度 修了式

画像1
画像2
平成30年度の修了式が行われました。
6年生が卒業したので,1年生から5年生のみでの式となりました。
式では,5年生代表児童が修了証(通知表)を受け取りました。その後,校長先生のお話や,春休みのくらしについて全員で確認しました。

来年度も,ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

6年生 卒業式『その後・・・編』

画像1
画像2
画像3
卒業式が終わった後,6年生は教室に戻り,最後の担任の先生との時間です。
まず,子どもたちは担任の先生から,卒業証書を一人ずつもらいました。
そして,担任の先生から子どもたちに向けて最後の言葉です。この一年間,楽しい時も苦しい時も一緒に過ごしてきた先生と子どもたち。クラスによってはもっと長く過ごしてきたクラスもあります。今までの日々や感謝の気持ちが溢れ出し,子どもたちも先生も涙を抑えきれないシーンもありました。
本当に素晴らしい時間を川岡東小学校で過ごしていたんですね。
最後に,5年生や保護者の方々で花道を作り,6年生を送り出しました。
卒業式に関わってくださった皆さんのおかげで,本当に素晴らしい式になりました。
ありがとうございました。

6年生 平成30年度卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
本日,6年生70名が川岡東小学校を卒業しました。
5,6年生が一体となって,本当に素晴らしい雰囲気を作り上げてくれました。
6年生は,川岡東小学校で身に付けた力を,中学校でさらに伸ばし,5年生は,6年生から受け取ったバトンを,しっかり受け継ぎ,最高学年として,他の子どもたちの見本になってくださいね。
6年生のみなさん,卒業おめでとう!
そして,感動的な卒業式をありがとう!







6年生 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
今日は卒業式のリハーサルがありました。
本番と同じように,最初から最後まで一通り確認をしました。明日に向けてとても良いリハーサルをすることができたと思います。
明日は素晴らしい卒業式にしましょう!


川岡東小学校運動場 『平成の大改修!こけら落とし編』

画像1
画像2
本日の中間休みに,ある知らせが校内放送によって子どもたちに届けられました。
『みなさん,お待たせしました。運動場がついに・・・できあがりました!』
『今日から運動場で遊んでもいいですよ!』という放送が流れると,学校中に子どもたちの歓喜の雄たけびが響き渡りました。
新しくなった運動場で,たくさん走って,たくさん叫んで,子どもたちは本当に楽しそうに遊んでいました。子どもたちが教室に一人もいないクラスもあったほどです。
今年度も残り少ないですが,元気に,怪我無く,たくさん遊んでくださいね!

6年生 『おそうじ♪おそうじ♪編』

画像1
画像2
画像3
6年生は,一足先に大掃除を行いました。各クラスで分担して,校舎の一階から四階までを綺麗にします。
掃除をする姿を見ていても,いつもよりも力が入っているように見えました。
卒業式を二日後に控え,川岡東小学校で過ごせる時間もあと少し。たくさんの輝かしい思い出とともに,学校をピカピカにする6年生でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

小中一貫教育

京都市小学校部活動等ガイドライン

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp