京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:143
総数:657387
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

退職・転任される教職員の紹介

平成29年度末で退職・転任される教職員は次のとおりです。


中村 聡子
井上 あすか
谷口 公美子(退職)
椿  由紀 (退職)
野口 志枝子(退職)


【教職員離任式】
日時:平成30年3月29日(木)午前9時開式
場所:川岡東小学校体育館
※児童のみなさんは午前8時50分には登校するようにしてください。

ドキドキの通知票編

画像1
画像2
担任の先生から通知表をもらいました。通知票には今までの自分のがんばり,そしてこれからがんばってほしいことなどが書いてあります。今日は通知票を読みながらご家族で一家団らんのひと時をお楽しみください。

1年生 『来年の1年生のために・・・編』

画像1
画像2
1年間お世話になった教室。でも,今日でもうおわかれです。

1年生は,4月に入学してくる新1年生のために机やイス,ロッカーやくつ箱などをきれいにしました。新1年生が気持ちよく使えるように,気持ちをこめてきれいにしました。

机さん,イスさん,ロッカーさん,くつ箱さん。1年間お世話になりました。

平成29年度 修了式

画像1
画像2
画像3
本日,修了式がありました。6年生が卒業し1〜5年生での式でしたが,みんなもうすぐ学年が1つ上がるという意識で,素晴らしい態度での参加でした。

5年生代表児童が修了証(通知票)を受け取りました。その後,校長先生から3つのお話(ふり返り,春休みのこと,次の学年のことについて)を聞きました。
最後に4月から最高学年になる5年生より来年度の学校目標(行動目標)の発表がありました。来年度の行動目標の3つ目は『しっかり聴く』です。

その後,春休みのくらしについて先生たちの劇を見て,やってはいけないことを確かめました。

来年度もご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生 平成29年度卒業証書授与式

画像1
画像2
本日,6年生75名が,

川岡東小学校を卒業しました。

とても感動的で,最高の卒業式になりました。

小学校6年間で身に付けた力を,中学校でさらに伸ばし,

夢に向かって進んでほしいと願っています。

6年生のみなさん・・・卒業おめでとう!

本当に君たちはよくやった!!

6年生 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
今日は卒業式のリハーサルがありました。本番と同じ流れで行いました。本番の緊張感そのまま,みんなとても真剣にがんばっていました。22日は,6年生にとって一生に一度の大事な小学校卒業式です。すばらしい態度で,よい卒業式にしましょう。

6年生 『作品バッグをつくろう編』

画像1
画像2
作品バッグに絵をかきました。みんな思い思いの絵をかいていました。自分の好きなキャラクターやオリジナルキャラクター,友だちからのメッセージをもらっている子もいました。

6年生 『学習のふりかえりをしよう編』

画像1
画像2
国語と算数の学習のふりかえりをしました。今までの学習を思い出しながら取り組みました。分からない問題も友だちが優しく教えてくれました。

5・6年生 卒業式練習『あと3日・・・編』

画像1
5・6年生の卒業式練習もいよいよ大づめ。今日は,開式から最後までの通し練習でした。この仲間たちと過ごすのもあとわずか。一瞬一瞬を大切に過ごしてほしいと思います。

5年生も立派な姿で練習にのぞんでいました。

お別れ試合 『部活動 サッカー The Final 編』

画像1
画像2
画像3
最後のサッカー部は先生たちと6年生のお別れ試合でした。

先生たちが大人の底力を見せるのか?それとも6年生が若いパワーを見せつけるのか?双方の思惑が交錯するお別れ試合は一進一退の攻防がくりひろげられます。
さあ,結果はどうなったのでしょうか?

いえいえ。どっちが勝ったが重要ではないんです。6年生の思い出に残る試合になればいいんです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式【9:00開式】
(児童のみなさんは8:50には登校しましょう)

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp