京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:138
総数:658154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

運動会 閉会式『みんなよくやった編』

画像1
画像2
画像3
今年の運動会・・・最高の天気のもと,川岡東小学校みんなのがんばりで,すばらしい運動会になりました。結果は黄組の3連覇となりましたが,最後まで大接戦でした。

夏休み明けにこれまで一生懸命練習してきた成果を存分に発揮できたようです。みんな満足感あふれる笑顔でした。『鮪』のように「振り向かずに つき進んだ」運動会・・・最高の運動会でしたね。

早朝より,子どもたちに声援を送って下さった皆様,ほんとうにありがとうございました。

運動会 6年生『 一 心 』

画像1
画像2
画像3
心を一つに・・・6年生75人の心が一つになった時,川岡東小学校を言葉には表せないほどの感動が!!!最高学年6年生が最高の演技で運動会を締めくくってくれました。

運動会 児童会種目『元気爆発編』

画像1
画像2
画像3
児童会種目では,つなひき・大玉おくり・選手リレー・・・どの種目もみんなの元気と技と力とスピードが爆発的に発揮されました。

運動会 5年生『騎馬戦 2017 勇気の中に』

画像1
画像2
画像3
攻めていくのか?守りに徹するのか?ここは一つ勇気を出して,敵陣深く攻め込むぞぉ〜
「いけ〜」「一騎駆けじゃぁ〜」とても勇ましい戦いが繰り広げられました。

運動会 4年生『美ら(ちゅら)ワラバー・エイサー』

画像1
画像2
画像3
ハイサイ!!
この方言聞いたことありますか?沖縄県の伝統芸能である『エイサー』を美ら(ちゅら)ワラバー達,つまり美しい子ども達が心を込めて踊りました。とても迫力のあるエイサーでした。

運動会 なかよし学級『ひらけバルーンの花』

画像1
画像2
画像3
今年も,なかよし学級と3年生が心を合わせてバルーンをがんばりました。64人の夢を乗せて,青空の下に広がるバルーンの花はとても素敵でした。

運動会 1年生『上がってGoGo!Everybody Go!!!』

画像1
画像2
画像3
小学校生活初めての運動会です。一生懸命球を入れてNo.1をめざしました。とちゅうのかわいいダンスもノリノリでした。みなさんから大きな声援を受けて,1年生は大喜びでした。

運動会 3年生『川東(かわひが)ハリケーン』

画像1
画像2
画像3
仲間・・・それはかけがえのないもの。楽しいときだけが仲間じゃないだろう!!共に悔しがり,共に励まし合い,生きていく笑顔の日々よ。そんな仲間とたちと,強いバインドでスクラムを組み,猛烈なハリケーンに立ち向かった3年生でした。

運動会 『午前の部』終了

画像1
運動会も午前の部が終了しました。

現在,黄組が1位です。

黄組の3連覇なるのか・・・
それとも赤・青が阻止するのか???

後半戦に乞うご期待!

運動会 2年生『プッチンプルルンクルクルポン!』

画像1
画像2
画像3
2年生は3つの音楽に合わせてダンスをしました。かわいいダンスあり,かっこいいダンスあり,見どころ満さいの「プッチンプルルンクルクルポン」に大きな拍手をいただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 運動会
10/2 代休日
10/4 運動会(予備日)
部活動(卓球・バスケ・ダンス・タグ・青い鳥)
10/5 にこにこタイム
4年エコライフチャレンジ
10/6 前期終業式
部活動(サッカー・バレー)
5年社会を明るくする運動授業
4年みさきの家保護者説明会
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp