京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:302
総数:654288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度が終わります。1年間ありがとうございました。3月28日離任式 4月10日(水)着任式・始業式・入学式です。

3月30日(木) 『教職員離任式』

最後は花道で教職員とお別れしました。新たな場所で頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3月30日(木) 『教職員離任式』

画像1
画像2
画像3
3月30日に教職員離任式がありました。代表児童からそれぞれの教職員との思い出や感謝の言葉を述べました。お別れするのは大変寂しいですが,教えてもらった事を生かして,すばらしい川岡東小学校にしていきたいと思います。

離任された教職員の方々,ありがとうございました。

感嘆符 離任教職員のお知らせ

平成29年3月をもって退職・転任する教職員は次の通りです。
教  諭    梶村 幸宏   転任
教  諭    小林 準    転任
兼務教諭    中野 道子   転任
兼務教諭    吉見 容子   退職
給食調理員   仲田 美晴   転任
給食調理員   網島 綾    転任
給食調理員   佐々木かおり  転任
給食調理員   矢野みゆき   退職
講  師    谷口 直子   転任
講  師    田村 芳枝   転任
講  師    河本 郁子   転任
講  師    久保川真理子  退職
講師(図書)  南  健    退職
教諭(海外日本人学校)松田新一 転任

<教職員離任式>
日時:平成29年3月30日(木)午前9時〜 (児童集合 8時50分)
場所:本校体育館

『1年間ありがとうございました』

画像1
保護者の皆様には,1年間多大にご支援・ご協力いただきました。心よりお礼申し上げます。
本日通知表(あゆみ)をお渡ししました。通知表については今までの学習の成果が記されています。子どもたち自身が自分のがんばりを振り返り,次へのステップとすることをねらいとしたものです。お家でもがんばったことについてはしっかりと誉めていただければと思います。
どうぞ明日からの春休みを楽しくお過ごしください。1年間本当にありがとうございました。
画像2

平成28年度 修了式

画像1
画像2
画像3
3月24日(金)「修了式」が行われました。5年生の代表が校長先生より修了書を受け取りました。その後,校長先生から3つのお話(ふり返り,春休みのこと,次の学年のことについて)を聞きました。
最後に4月から最高学年になる5年生より来年度の学校目標(行動目標)の発表がありました。
来年度は「元気にあいさつ」「5分前行動」「整理整頓」を目標に頑張っていきます。
来年度もご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生 平成28年度卒業式

画像1
画像2
画像3
本日,さわやかな春空のもと,6年生71名が,

川岡東小学校を卒業しました。

とても感動的で,最高の卒業式になりました。

小学校6年間で身に付けた力を,中学校でさらに伸ばし,

夢に向かって進んでほしいと願っています。

6年生のみなさん・・・卒業おめでとう!

なかよし学級 お楽しみ会&お別れ会

 6年生が最後の日です。
 椅子取りゲーム、フルーツバスケットなどをしました。
 最後に6年生に色紙をプレゼントして、6年生からは一人づつお手紙をもらいました。
画像1
画像2

6年生 『6年間 給食ありがとうございました』

画像1
画像2
画像3
6年間おいしい給食をつくっていただきありがとうございました。
心も体もとても大きく成長することができました。

1年生 おいしい給食ありがとう

画像1
画像2
画像3
いつも給食を作ってくださった給食調理員さんにむけて「おいしい給食ありがとう」と言って,今年度最後の給食をいただきました。

6年生 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
緊張感のある張りつめた空気の中,リハーサルが進んでいます。

声も大きく,歌もきれいに響いています。

明日,心を一つに,よい卒業式を作り上げてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離任式

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp