京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:99
総数:657627
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生 平成28年度卒業式

画像1
画像2
画像3
本日,さわやかな春空のもと,6年生71名が,

川岡東小学校を卒業しました。

とても感動的で,最高の卒業式になりました。

小学校6年間で身に付けた力を,中学校でさらに伸ばし,

夢に向かって進んでほしいと願っています。

6年生のみなさん・・・卒業おめでとう!

なかよし学級 お楽しみ会&お別れ会

 6年生が最後の日です。
 椅子取りゲーム、フルーツバスケットなどをしました。
 最後に6年生に色紙をプレゼントして、6年生からは一人づつお手紙をもらいました。
画像1
画像2

6年生 『6年間 給食ありがとうございました』

画像1
画像2
画像3
6年間おいしい給食をつくっていただきありがとうございました。
心も体もとても大きく成長することができました。

1年生 おいしい給食ありがとう

画像1
画像2
画像3
いつも給食を作ってくださった給食調理員さんにむけて「おいしい給食ありがとう」と言って,今年度最後の給食をいただきました。

6年生 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
緊張感のある張りつめた空気の中,リハーサルが進んでいます。

声も大きく,歌もきれいに響いています。

明日,心を一つに,よい卒業式を作り上げてほしいと思います。

6年生 卒業式練習『卒業 近し・・・』

画像1
画像2
画像3
卒業式が間近に迫ってきました。子どもたちは思い出を噛みしめるように一日一日を大切に過ごしています。

歌,言葉,態度に6年間の思いを込めて,素晴らしい卒業式を作り上げてほしいと思います。

5年生 『卒業式に向けて・・・』

画像1
画像2
画像3
23日(木)の卒業式に向けて5年生が準備を進めてくれています。
とび箱の移動やシート敷きをしてくれています。
明日のリハーサルや前日準備もよろしくお願いします。

5年3組 学級閉鎖のお知らせ

本日(3月15日),5年3組在籍児童でインフルエンザ感染及びインフルエンザ様の症状による欠席児童が増えましたので,本日(15日)午後から17日(金)まで学級閉鎖とさせていただきます。

就学援助制度について

 京都市では,お子さんが,市立小・中学校へ就学するにあたり,経済的な理由により,お困りの保護者に対し,学用品費,給食費等を援助する就学援助制度を設けています。なお,平成29年度から認定にあたって,マイナンバー制度を活用します。また,申込みについては,在籍する学校で随時受付しています。

 詳細につきましては,「京都市情報館」の「京都市立小・中学校の就学援助」のページを御覧いただくか,京都いつでもコール(年中無休 朝8時〜夜9時 電話 075-661-3755)又は本校にお問い合わせください。

土曜体験学習『バウンドテニス』

画像1
画像2
画像3
今年度最後のバウンドテニス。みんな1年間でとても上達しました。
今日は試合形式の練習をたっぷりと行い,ラリーを楽しみました。

その後,川岡東チャンピオンシップトーナメント戦を行いました。

さあ優勝は誰の手に?!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
12:20完全下校
3/27 町班長集合13:30(体育館) 離任式プリント配布

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp