京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:190
総数:658321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

感嘆符 平成29年度 4月行事予定

平成29年度4月の主な行事を掲載しました。

画面右側の「配布文書」>「学校だより」>「4月行事予定」からご覧になれます。

よろしくお願いいたします。

6年生お別れバレーボール支部交流会

4日(土)西京全体の6年生の部活動バレーボール支部交流会が行われ,本校の6年生チームが参加しました。初戦はフルセットにもつれ込む接戦となりましたが,おしくも惜敗しました。次の試合がいよいよ小学校生活での最後の試合となります。
画像1
画像2
画像3

「川岡東見守り隊」感謝の会

画像1
画像2
画像3
朝会の後「『川岡東見守り隊』感謝の会」が行われました。
1年間,暑い日も寒い日も,雨の日も雪の日も子どもたちが安全に登下校できるように立っていただきました。

5年生の代表児童が感謝の言葉を述べた後,1年生が「ありがとう」の気持ちを込めてお花の苗をプレゼントしました。

1年間,本当にお世話になりました。

3月 朝会『1年間のまとめ』

画像1
画像2
画像3
今年度最後の朝会を行いました。舞台に映し出されたスライドで1年間の出来事を振り返りました。また,児童の作品の表彰もありました。
4月からは学年が一つ上がり,新しい1年生を迎えることになります。
立派なお兄さん,お姉さんとしてお手本となるような姿を見せてほしいと思います。

4年生 書写『学年のまとめ』

画像1
画像2
画像3
4年生書写(毛筆)は「元気」を書きました。今年度最後の毛筆の授業は学習したことを振り返りながら一画一画ていねいに書きました。

1年生 体育『白熱!ボールけりゲーム』

画像1
画像2
画像3
回を重ねるごとに白熱し,大熱戦になってきた「ボールけりゲーム」。

ドリブルからシュート,パスからシュートと盛り上がっていました。

なかよし学級 桂川中学校ブロック卒業生を送る会

 川岡小学校で行いました。
 本校の卒業生に会うことが出来たので
 名前を呼んですぐにかけよっていました。
 久し振りに同じ時間を過ごせたことがとてもうれしそうでした。

画像1
画像2
画像3

部活動バスケットボール 西京東支部交流会

サッカー部と同じくバスケットボール部も川岡東小学校で支部交流会を行いました。
たくさんシュートを打って,高得点をゲットすることができました。
6年生は卒業を前に思い出に残る試合ができました。
画像1
画像2

部活動サッカー 西京東支部交流会

画像1
画像2
画像3
25日(土)に部活動サッカーの支部交流会が川岡東小学校で行われ,白熱した試合が繰り広げられました。
みんな日ごろの練習の成果を存分に発揮することができました。

6年生 校外学習『再びエキスポシティへGO』

画像1
画像2
画像3
午後からは「オーヴィ」へ行きます。マウンテンゴリラに襲われたり、−15度を体験したりしてます。
シアター内は撮影禁止なので写真がありませんが楽しく活動しているようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 ペアタイム
学校運営協議会
3/8 漢字名人大会
部活動(卓・バスケ)
3/10 6年生を送る会
部活動(サッカー・バレー)
3/11 土曜体験学習(バウンドテニス)
3/13 6年制服・体操服渡し14:50〜

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp