京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up186
昨日:138
総数:658315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

4年生 書写『学年のまとめ』

画像1
画像2
画像3
4年生書写(毛筆)は「元気」を書きました。今年度最後の毛筆の授業は学習したことを振り返りながら一画一画ていねいに書きました。

1年生 体育『白熱!ボールけりゲーム』

画像1
画像2
画像3
回を重ねるごとに白熱し,大熱戦になってきた「ボールけりゲーム」。

ドリブルからシュート,パスからシュートと盛り上がっていました。

なかよし学級 桂川中学校ブロック卒業生を送る会

 川岡小学校で行いました。
 本校の卒業生に会うことが出来たので
 名前を呼んですぐにかけよっていました。
 久し振りに同じ時間を過ごせたことがとてもうれしそうでした。

画像1
画像2
画像3

部活動バスケットボール 西京東支部交流会

サッカー部と同じくバスケットボール部も川岡東小学校で支部交流会を行いました。
たくさんシュートを打って,高得点をゲットすることができました。
6年生は卒業を前に思い出に残る試合ができました。
画像1
画像2

部活動サッカー 西京東支部交流会

画像1
画像2
画像3
25日(土)に部活動サッカーの支部交流会が川岡東小学校で行われ,白熱した試合が繰り広げられました。
みんな日ごろの練習の成果を存分に発揮することができました。

6年生 校外学習『再びエキスポシティへGO』

画像1
画像2
画像3
午後からは「オーヴィ」へ行きます。マウンテンゴリラに襲われたり、−15度を体験したりしてます。
シアター内は撮影禁止なので写真がありませんが楽しく活動しているようです。

6年生 校外学習『万博公園でのお昼ごはん』

画像1
画像2
画像3
二フレル見学後は万博公園でお昼ご飯をいただきます。
お弁当美味しそうですね。

6年生 校外学習『二フレル』

画像1
画像2
画像3
「うわ!トラトラ」「トラが上に!」
子どもたちから叫び声が。目の前で見れるところがいいですね。
おや,こちらはドクターフィッシュ。みんな手をきれいにしてもらいましょう。

6年生 校外学習『エキスポシティへGO』

画像1
画像2
画像3
エキスポシティ 二フレルに到着しました。
さあどんな動物がいるのでしょう。
「おお!鳥がいます。さわれそうです。」
「ペンギンも目の前にいます。」
みんな楽しんでいます。

なかよし学級授業参観 『誕生日パーティをしよう』

画像1
画像2
画像3
今年度最後の参観は「誕生日パーティー」ということで,お祝いをするためにケーキを用意したり,出し物をしたりしました。
出し物ではそれぞれの得意なことを発表してくれました。とても楽しい時間になりました。みんなすごく成長しましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 朝会
部活動(サッカー・バレー)
3/4 部活動バレーボール西京支部お別れ試合
3/6 委員会活動
3/7 ペアタイム
学校運営協議会
3/8 漢字名人大会
部活動(卓・バスケ)

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp