京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up107
昨日:302
総数:654386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度、ありがとうございました。令和6年度は、4月10日(水)着任式・始業式・入学式からスタートです。

作品展 開催中!

画像1
画像2
画像3
21日〜23日の期間で児童の作品を展示する「作品展」が体育館で開催されています。
22日,23日は午前9時から午後5時まで開催しています。
また22日は4・5・6年生の参観・懇談会,23日は1・2・3年生・なかよし学級の参観・懇談会もあります。多数のお越し,お持ちしております。

なかよし学級 西総合支援学校との交流学習

 楽器や縄跳び、ボールをつかって交流しました。
 最後に作品展を一緒に鑑賞しました。
 あっという間に時間が過ぎました。
  「また、きてね〜〜!」とお別れしました。

 
 
画像1
画像2

なかよし学級 図工 ゆらゆらお雛様

 紙コップでお雛様をつくりました。
 ゆらゆらと前後に動きます。
 
画像1
画像2
画像3

3年生 図工『くぎ打ちトントン』

画像1
画像2
画像3
自分の指を打たない様に注意して,黙々とくぎ打ちをしています。
「トントン トントン」「トントン トントン」
とリズムの良い掛け声が聞こえてきます。

みんな作品展に間に合うように,がんばっています。

2月17日(金)新入学児童半日入学・保護者説明会

画像1
画像2
画像3
来年度入学予定児童が元気に小学校にやってきました。みんなにこにこ笑顔で「早く勉強したい。」「小学校で友達をつくりたい。」といった表情で満ち溢れていました。
体験授業では大きな声で歌ったり,絵をかいたり,折り紙遊びをしたり・・・。
さっそく新しい友達ができた児童がいました。
体育館では就学前説明会が行われました。

2年生 体育『とび箱』

画像1
画像2
画像3
基本的な開脚,かかえこみ跳びでは段数に挑戦。後半は新しい技に挑戦しました。

読書週間

 今週は読書週間。1年生が図書室で読書。並んで本を借りています。
画像1
画像2
画像3

Hi, friends

5年生では,教科の名前や国の名前を楽しくゲーム形式で学習しています。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 体育

画像1
画像2
画像3
 ドリブルしてコーンでUターンして戻ってきます。
 
 最初はボールを思うように蹴れませんでしたが,

 少しずつコントロールが出来るようになってきました。

 
 

なかよし学級 昔遊び

 けんだま, 羽子板,コマをしました。

 それぞれ, 上手に出来る人に教えてもらっていました。
 
 羽子板はとても新鮮だったようで大人気でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 作品展(10:00〜17:00)
2/22 作品展(9:00〜17:00)
参観・懇談会(456年)
2/23 参観・懇談会(123年なかよし学級)
作品展(9:00〜17:00)
2/24 6年校外学習
部活動(サッカー・バレー)
2/25 PTA決算総会
西京東支部部活動サッカー・バスケ・卓球交流会
2/27 桂川中学校ブロック育成交流会「お別れ会」

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

平成29年度入学予定の保護者様へ

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp