京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:156
総数:657058
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

運動会ありがとうございました

画像1
画像2
10月1日(土)の運動会は,たくさんの保護者の方にご参観いただきありがとうございます。

子どもたち一人一人のがんばりをしっかり見ていただけたのではないかと思います。

この後は,学芸会などの行事もありますが,引き続きご支援の程宜しくお願い致します。

6年生 運動会『マブヤー 〜明日への魂〜』

画像1
画像2
画像3
6年生!最高学年!組体操!

もう言葉はいりません。感動をありがとう!

6年生!これからも川岡東小学校をしっかり支えていってください。 

運動会 選手リレー『低学年』『高学年』

画像1
画像2
スピード自慢の選手が,チームの勝利をめざし・・・

気持ちは完全に日本代表銀メダリスト!!!

高学年では何とアンダーハンドパスも!!!

運動会 児童会種目『綱引き』『大玉送り』

画像1
画像2
学年を越えて団結し,チームの勝利のために全力でがんばりました。

なかよし学級・3年生 運動会『ひらけバルーンの花』

画像1
画像2
画像3
なかよし学級と3年生が合同で演技した『ひらけバルーンの花』・・・「夢日和」の曲に合わせて,みんなで息を合わせすばらしい3つの花をさかせました。

爆走 運動会!

画像1
画像2
画像3
みんな歯をくいしばって,ゴール目指して爆走しています。



5年生 運動会『キバデジャネイロ オリンピック2016 in 川岡東』

画像1
画像2
画像3
戦国川岡東の戦いは,熱く激しく繰り広げられました。

はてしのない戦いと思いきや・・・

終焉の時を迎えました。


4年生 運動会『ロックソーラン 2016「輪」』

画像1
画像2
画像3
勇ましい声,そして腰を低く落として,キレ味抜群に演じることができました。

4年生72名の「輪」を感じていただけたことと思います。

10月9日の学区民体育祭でもご披露させていただきます。

激走 運動会!

画像1
画像2
画像3
秋の風を感じて・・・

みんな激走しています。

ゴールを駆け抜けろ!!!

3年生 運動会『川岡東タイフーン 〜フォースの覚醒〜』

画像1
画像2
画像3
川岡東小学校に3つの台風がにわかに上陸しました。威力は史上最大級です。みんな気をつけて!!!

激しい嵐はあっという間にどこかへ消え去っていきました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 運動会予備日
部活動(卓球・バスケ・タグ・陸上・ダンス・青い鳥)(1日に運動会ありの場合)
10/6 にこにこタイム
10/7 部活動(サッカー・バレー)
前期終業式
みさきの家保護者説明会16:00〜
4年みさきの家健康相談
10/8 土曜体験学習(バウンドテニス)
漢字学習会
10/9 川岡東学区民体育祭(4年生出演)
10/10 体育の日
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp