京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up26
昨日:184
総数:657258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

部活動バスケットボール全市交流会 2試合目

画像1
画像2
2試合目は長い時間待った後に,葛野小学校と対戦しました。すっかりハンナリーズアリーナの空気にもなじんだのか,最初からゴールラッシュで見事勝利を手にしました。みんなとても満足な笑顔で,聖地ハンナリーズアリーナを後にしました。

部活動バスケットボール全市交流会 1試合目

全力で走り,よく声をだして頑張りました。
後半,怒涛の攻撃で猛追しましたが,結果は18対20と惜しくも及びませんでした。

2試合目は 15:45〜 となります。

2試合目も応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

部活動バスケットボール全市交流会

画像1
開会式が終わり,今から試合です。
気合十分。頑張ってほしいと思います。
画像2

7月26・27日 夏休み 夏の教職員作業

26日・27日に校舎内の清掃や備品の整理、教室・特別教室のワックスがけなどを教職員全員でがんばりました。
子どもたちが夏休み明けから快適に過ごせるように先生たちも頑張っています。

画像1
画像2
画像3

6年 全市水泳記録会

画像1
画像2
画像3
27日(水)京都アクアリーナにて6年生全市水泳記録会が行われました。
川岡東小学校からも5名の児童が参加しました。
入賞者2名を含む,好成績を修めました。
リレーでは参考記録ながら男子1位の記録を上回るタイムでした。
笑顔でアクアリーナを後にしました。

6年 全市水泳記録会

 6年生の精鋭5名がアクアリーナで行われている記録会に参加して,見事な成績をおさめました。個人戦に続いて,午後からのリレーにも挑戦します。
画像1
画像2

水泳学習(午後の部)中止のお知らせ

本日,午後の水泳学習(高学年)は中止といたします。

水泳学習(午前の部)中止のお知らせ

本日予定していました,午前の「めだか教室」「水泳学習(中学年)」は悪天候のため中止といたします。

午後の水泳学習については,今後の天気の状況を見て判断させていただきます。

3年生 『夏休みも全力疾走で・・・』

画像1
画像2
画像3
夏休み前に学年リレーを行いました。4月から今日まで学年目標『one for all.all for one.』を掲げ,全力で突っ走ってきました。
その姿が今日のリレーにも表れていたように思います。自分も友だちも頑張ることのできる雰囲気がしっかりつくれていました。(担任の大野先生も全力疾走です。)
夏休みも全力でなんでも頑張る3年生を目標に楽しく過ごしてほしいと思います。

なかよし学級 生活単元 お楽しみ会

 企画、進行も子どもたちが中心に進めておこないました。
 個人の発表、椅子取りゲーム、爆弾ゲーム、しりとり、ダンスをおこないました。
 ゲームでは勝つ人、負ける人。
 その時々の気持ちをそれぞれが考え、可能な限りコントロールして楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 部活動卓球全市交流会(男子)
8/9 部活動卓球全市交流会(女子)
8/10 口座振替日
8/11 山の日
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp