京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:138
総数:658218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

4年生 エコライフチャレンジ

画像1
画像2
画像3
本日,気候ネットワークの方々にお世話になり,エコライフチャレンジ学習を行いました。自分たちの生活を見つめなおし,環境によい暮らし方について学習しました。クイズ形式で,とても楽しく学習できました。今日学習したことをこれからの生活に生かしてくださいね。

気候ネットワークの皆様,ありがとうございました。

6年生 救急救命入門講習

画像1
画像2
画像3
本日,西京消防署の方にお世話になり,救急救命講習を行いました。命を救うためには,大事なポイントや技術がありますが,みんなしっかり学習しました。普段,なかなかそのような場面に会うことはないと思いますが,命と向き合うとても大切な学習をしました。

西京消防署の皆様,ありがとうございました。

1・2年生 校外学習

画像1
昼食後は仲の良い友達と自由に遊びました。
大きなけがや事故もなく無事に帰校しました。
楽しかった思い出をお家でたくさん話してほしいと思います。
画像2

1・2年生 校外学習

元気に活動したのでお腹もペコペコです。
愛のこもったお弁当。大きな声で「いただきます!」

おやおや?!お弁当にメッセージが書いてあるぞ。

なかよしグループで一緒に楽しく食べました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習

午前中の遊びは1・2年生混合のなかよしグループで遊びます。
ルールを守って仲良く遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習

約1時間で到着しました。
わくわくドキドキ。子どもたちのテンションがあがってきました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習

画像1
画像2
バスに乗り,宝ヶ池子どもの楽園へ向けて出発します。

1・2年生 校外学習

画像1
少し天気が心配でしたが,みんな元気に宝ヶ池子どもの楽園に向けて出発しました。楽しく活動してきて下さいね。

児童会活動 『あいさつ運動』

代表委員会によるあいさつ運動が学年やクラス単位に波及し,全校であいさつ運動が盛んに行われるようになりました。
今日も雨模様ではありましたが,傘をさしながらがんばってあいさつをしていました。
画像1
画像2

バウンドテニス教室開講

画像1
画像2
画像3
平成28年度のバウンドテニス教室が開講しました。今年度は31名の児童が登録しました。初回は25名の児童が参加し,たいへん活気ある活動となりました。初めての4年生児童は,ラケットの持ち方など基礎的なところから丁寧に指導していただきました。

今年度も安藤先生・佐藤先生・久米川先生にお世話になります。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 1・2年春の校外学習
4年エコライフチャレンジ
6年救命入門講習
6/15 部活動(卓球・バスケ・陸上・タグ・ダンス・青い鳥)
6年社会見学(奈良方面)
6/16 校内授業研修会のため4−1以外のクラスは13:40完全下校
6/17 部活動(サッカー・バレー)
6/20 いきいき生活チェック週間(〜24日)
委員会活動
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp