京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up118
昨日:152
総数:657984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

離任式

画像1画像2
3月30日(月)
離任式が行われました。
「夢をもちつづけて」というメッセージを残し,それぞれの道へと歩んでいかれました。

3月27日

寒い日が続いていますが,学校の桜が少しずつ咲きはじめました。
まだつぼみのものもありますが,入学式のころには満開になってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

離任・着任式について

教職員離任式
平成21年3月30日(月) 午前9時より

教職員着任式
平成21年4月6日(月) 午前9時より

どちらも川岡東小学校体育館で行われます。

平成20年度卒業式

画像1
平成21年3月23日(月)
卒業式が行われました。
100名の児童たちがそれぞれの思いを胸に,川岡東小学校を巣立っていきました。
卒業おめでとう!!

6年生を送る会

画像1
3月11日(水)
6年生を送る会がありました。
各学年,6年生に向けてメッセージや歌のプレゼントを贈りました。

昔の道具をつかってみよう!

画像1
社会科の学習で,七輪を使っておもちを焼きました!
なかなか火がつかなくて苦労しました。

昔の道具をつかってみよう!

画像1
がんばって火をつけて,おもちを焼いて食べました。
炭で焼くと,香ばしくてとってもおいしかったです!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・入学式
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp