京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up131
昨日:217
総数:727552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

12月20日 4年 たんぽぽ交流学習

たんぽぽ学級のみんなとバルーンをしたりダンスをしたりして交流しました。
みんなと笑顔で楽しく過ごせました。
画像1
画像2
画像3

12月19日 学習発表会 たんぽぽ

その6 サンタさんからもらった「ほかほかことば」のプレゼントでみんな仲良くなりました。なかよくなったみんなで,うたを歌いました。

たんぽぽ学級のみなさん,がんばりが伝わってくるとっても楽しいものをありがとう!
画像1
画像2
画像3

12月19日 学習発表会 たんぽぽ

その5 おや,けいはんクリスマス号の到着です。サンタさんが乗っていました!
画像1
画像2
画像3

12月19日 学習発表会 たんぽぽ

その4 次はパフォーマンスです。
画像1
画像2
画像3

12月19日 学習発表会 たんぽぽ

その3 次はお笑いです。
画像1
画像2
画像3

12月19日 学習発表会 たんぽぽ

その2 まずは,クイズに答えなければなりません。
画像1
画像2
画像3

12月19日 学習発表会 たんぽぽ

 「がらがらどんとゆかいななかまたち」という演目でした。
たんぽぽ山に木の実を取りに行こうとしたがらがらどんたち,そのためには,お腹をすかせたトロルのいる谷にかかっている橋を渡らなければなりません。橋を渡るためにいろいろなことをします。さあ,どんなことなのでしょう。
画像1
画像2
画像3

12月18日 3年 国語「たから島のぼうけん」

画像1
画像2
画像3
教科書の絵を参考に,登場人物の名前や性格,お話の流れなどを自分たちで考え,物語を書きました。今日は出来上がった物語を読み合いました。とても楽しそうに友達のお話を読んでいました。

12月17日 3年 まほうの音楽をつくろう

画像1
画像2
 いろいろな楽器を使って,ストーリーに合わせた音づくりをしました。魔法をかけているような音にするために,グループで相談して音合わせをしました。それぞれのグループが工夫して,おもしろい音づくりができました。

12月18日 3年 図工展を鑑賞しよう

画像1
画像2
 図工展に展示されている各学年の作品を鑑賞しました。絵画や立体作品を見て,いいなぁ,まねしたいなぁと思うところを発見しました。「あの作品のここがかっこいい!」「どうやって作ったのだろう?」とつぶやきながら鑑賞していました。これからの図工作品に活かせるようにしたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/31 学校閉鎖日
1/1 元旦
1/2 年始閉鎖日
1/3 年始閉鎖日

お知らせ

学校教育目標

学校評価等

研究発表会

学校だより

小中一貫教育構想図

非常時に備えて

いじめ防止

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp