京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:212
総数:727644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

11月17日 5年 「社会見学」 その2

 天候もよく,みんなでおいしくお弁当をいただきました。
画像1
画像2

11月17日 5年 「社会見学」 その1

 三重県鈴鹿市にある本田技研鈴鹿製作所に自動車つくりの見学に行きました。教科書で学習したことを間近で見ることができとてもよい学習となりました。ロボットによって組み立てられていること,環境のことを考えて自動車がつくられていることなど様々な視点から自動車つくりを見学することができました。お弁当は鈴鹿フラワーパークでいただきました。その時の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月17日 1年 算数「たしかめましょう」

今までに学習した,たし算・ひき算を使って自分で問題を作り,友だちに出題しました。
画像1
画像2

11月17日 1年 休み時間

中庭で一輪車や竹馬で楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

11月17日 1年 休み時間

色づいた木の葉っぱやどんぐりを集めたり,おにごっこをしたり,思い思いに遊んでいます。日向は温かく,のんびり日向ぼっこを楽しんでいる人もいました。
画像1
画像2
画像3

11月17日 1年 そうじ

週末です。金曜日に担任の先生がすのこを押さえてすのこの下を掃きます。隅々まできれいに掃除して気持ちよくなりました。
画像1
画像2

11月17日 1年 昼休み

手づくりおもちゃで楽しんで遊んでいます。運動場に落ちていたどんぐり,プリンカップ,わりばし,たこ糸をセロハンテープでくっつけて簡単に作れるおもちゃ。友だちとやると楽しさ倍増です!
画像1
画像2
画像3

11月17日 1年 国語「かん字の学しゅう」

正しい書き順で書きました。
画像1
画像2

11月17日 1年 音楽「いろいろなおとをたのしもう」

「きらきらぼし」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。みんなの音がそろってきました。
画像1
画像2
画像3

11月17日 1年 休み時間

飼育委員さんの「ふれあい会」で,うさぎのモカを抱っこさせてもらいました。ふわふわで温かかったです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 校外学習予備日た,1,2年  補習高 放課後まなび教室
11/21 疎水見学(午前)京都モノづくりの殿堂・ 工房学習 (午後)4年
11/22 再検尿  学習発表会3年  持久走健康相談   放課後まなび教室
11/23 勤労感謝の日

学校教育目標

学校評価等

研究発表会

学校だより

非常時に備えて

いじめ防止

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp