京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up60
昨日:212
総数:727693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

5月2日 2年 「大きなたけのこ」

大きなたけのこが届きました!みんなで持ってみてびっくり。「重たいな。」「思ったよりも軽かった。」など,いろいろな感想を言っていました。
画像1

5月2日 2年 「給食の時間」その2

笹の葉で,舟を作ってうかべている人もいました。ちまきを巻いていたつるで,あやとりをする人もいました。
画像1
画像2
画像3

5月2日 2年 「給食の時間」その1

今日の給食には,「ちまき」がでました。笹の葉にくるまれたもちもちした「ちまき」を,みんなおいしそうに食べていました。笹の葉の香りも,楽しんでいました。
画像1
画像2

5月1日 2年 図工「ひみつのたまご」

いろいろな色や形のたまごから,何がとびだしてくるかな?色画用紙を選んで,たまごをはりました。
画像1
画像2
画像3

5月1日 2年 体育「50メートル走」

今日は50メートルのタイムをはかりました。最後まで力いっぱい走ることができたかな。
画像1
画像2

5月1日 2年 国語「今週のニュース」

友だちに知らせたいニュースを考えています。どんなニュースがありましたか。
画像1
画像2

4月28日(金) 5年 算数 「体積」

 1立方メートルは何立方センチメートルかについて考えました。図や式を用いてみんなで考えました。
画像1
画像2

4月28日 2年 「1年生と学校たんけん」

1年生と一緒に,学校探検をしました。この日のために,各教室のポスターを作ったり,1年生の名前を覚えたりしてきました。少しお兄さん,お姉さんの気持ちになったかな?
画像1
画像2
画像3

4月27日 2年 「きせつの本を読もう」

「春」に関連する本を読みました。色々な本にふれることができたかな。
画像1
画像2
画像3

4月27日 2年 体育「遊具の使い方」

遊具の安全な使い方や遊び方を,学習しています。少しずつ慣れてきたかな?慣れてきたころが一番けがが多いのです。気持ちをひきしめましょう!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/2 1年生を迎える会   聴力検査3年 木曜校時5時間授業・家訪
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/8 なかま週間  部活開講式(中間体育館) 委員会2
京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp