京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up187
昨日:217
総数:727608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

1月20日 6年「薬物乱用教室・救命救急教室」

 一日自由参観で6年生は命について考える授業をいくつか受けました。薬物乱用防止教室では,学校薬剤師の寺尾先生にゲストティーチャーとして来ていただき,薬の正しい用法や,役割についてお話をしていただきました。また,救命救急教室では,西京消防署の方に来ていただき,心臓マッサージやAEDの使い方について教えていただきました。命についていろいろな角度から考えることができた,貴重な体験となりました。
画像1
画像2
画像3

1月20日 一日自由参観日 6

6年
画像1
画像2
画像3

1月20日 1年 「学習発表会の練習」

音楽室で歌とけんばんハーモニカの練習をしました。土曜日と日曜日で,しっかり練習をして,覚えてきてくださいね。来週いよいよ本番です!
画像1
画像2

1月20日 1年 算数「大きな かず」

今日は,100円でどんな買い物ができるか考えました。20円のチョコレート,30円のあめ,40円のグミ,50円のビスケットの中から,何を買おうかな。みんな一生懸命考えていました。
画像1
画像2
画像3

1月20日 1年 国語「ものの名まえ」

今日はおみせやさんごっこをするための,商品の名前を考えました。班のみんなで協力しながら,楽しく活動しました。たくさん考えられたかな。
画像1
画像2

1月19日 1年 「チャレンジ」その2

プリントが終わったら,間違えていないか確かめもきちんとします。難しい問題も解くことができるようになったね。
画像1
画像2
画像3

1月19日 1年 「チャレンジ」その1

今日は国語の文作りのプリントをしました。絵を見て,文をつくります。プリントが終わった人は,絵に色をぬりました。
画像1
画像2
画像3

1月19日 1年 「休み時間の様子」

寒くても,たくさんの友だちと仲良く遊んでいます。今日はおにごっこをしていました。
画像1
画像2
画像3

1月19日 1年 体育「ボールけりゲーム」その2

まず足でとめて,まっすぐ転がるように工夫しながらけっています。
画像1
画像2
画像3

1月19日 1年 体育「ボールけりゲーム」その1

運動場の状態が悪く,しばらく体育ができませんでしたが,今日,ようやく体育の学習をすることができました。みんなはりきってボールをけっています。なかなかさまになってきていますね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 運営委員会  たてわり活動 中学体験授業(6年) 身体計測2年
1/24 朝会・学習発表会(1年)  健康週間(〜2/1)
1/25 身体計測1年
1/26 身体計測5年 フッ化物
1/27 ALT

学校教育目標

学校評価等

学校だより

図書だより

非常時に備えて

いじめ防止

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp