京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up197
昨日:217
総数:727618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

12月22日(木)5年 クリスマスプレゼント

 5時間目が始まると,何やらすずの音が聞こえてきました。なんとサンタさんとトナカイと馬の登場です!それぞれのクラスで心のこもったクリスマスプレゼントが贈られました。ありがたく受けとってくださいね!
画像1
画像2
画像3

12月22日 1年「新しい食器」その1

来年の1月から,新しい食器で給食を食べます。今日は,持ち運びの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

12月21日(水)5年 親子大掃除 その2

 物をどけて,すみずみまできれいにしました。心なしか教室がぱっと明るくなった気がします。気分もすっきりしましたね。
画像1
画像2
画像3

12月22日(木)5年 給食

 どのクラスも「輪になって食べよう」という声が子どもたちからあがり,みんなで仲良くいただきました。今日の「いただきます」で紹介されていましたが,なんと今使っている食器は70年前に給食が開始されたころから使っているものと同じだということで,アルマイト食器納めにもなりました。来年の給食もおいしくいただこうね。
画像1
画像2
画像3

12月22日(木)5年 給食の紹介

 今日は,2016年最後の給食ということで,みんなの大好きな「ビビンバ」でした!大喜びの5年生です。
画像1

12月22日 1年 国語 「本をえらんでよもう」

今日も図書室に行って,パンフレットを完成させました。難しかったけれど,がんばってつくったね。
画像1
画像2
画像3

12月22日(木)5年 学年体育

 先生も入って,さらに大盛り上がりでした!「5年ドッジボール大会 2016」はどのクラスもがんばったで賞です!2017年は「新春 ベースボール大会」をしようね。
画像1
画像2
画像3

12月22日 1年 体育「マットあそび」その4

2年生になっても,マットあそびの学習をします。来年も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

12月22日(木)5年 学年体育

 今日は学年でドッジボール大会をしました。運動場の状況も含め,きっちりと話し合いをして,どんなチームでするのかを自分たちで決めました。どの試合も白熱していましたね!
画像1
画像2
画像3

12月22日(木)5年 クリスマス会

 どのクラスからも「最終日に1時間,時間を作ってください。」という声が上がったので,時間をとりました。係の子たちを中心に素敵なイベントを企画してくれました。とても楽しい時間でした!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 年末閉鎖日
12/30 年末閉鎖日

学校教育目標

学校評価等

学校だより

図書だより

非常時に備えて

いじめ防止

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp