京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up87
昨日:212
総数:727720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

7月27日 6年 水泳記録会

「京都アクアリーナ」で,京都市小学生水泳記録会が行われました。体育の時間にがんばって練習してきた6年生。13人が参加し,リレーで力を合わせたり,自分の記録更新を目指したりして,みんな力いっぱい泳ぎきることができました。
画像1
画像2
画像3

7月19日(火)5年 国語「次への一歩 活動報告書」

係や委員会など自分が取り組んでいることを振り返って
活動報告書を書きました。
実際にしたこと「事実」と
やってみて思ったこと「考え」を区別することに
気をつけて書きました。
画像1
画像2
画像3

7月6日(水) 5年 山の家

スチューデントシティを終えたと思ったら
すぐに山の家の準備を進めている5年生です。
画像1
画像2
画像3

7月5日(火) 5年 スチューデントシティ その6

最後の社内会議では,今日学んだことをしっかりと
話していました。
どこのブースも黒字になって大喜びでした。
画像1
画像2

7月5日(火) 5年 スチューデントシティ その5

使ったお金と入ってきたお金をきちんと収支記録帳に書き込んで,買い物を進めていました。
画像1
画像2
画像3

7月5日(火) 5年 スチューデントシティ その4

きちんと敬語を使って話しています。

画像1
画像2
画像3

7月5日(火) 5年 スチューデントシティ その3

会社間のやりとりや,お客様への対応もばっちりですね。
代表者会議も真剣に行われています。
画像1
画像2
画像3

7月5日(火) 5年 スチューデントシティ その2

それぞれのブースで仕事内容を確認しています。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ

遅くなってすみません。
スチューデントシティの様子です。
出発式をして,京都まなびの街・生き方探究館に到着しました。
代表者あいさつを終えると,それぞれのブースに移動です。
画像1
画像2
画像3

7月21日 1年「休み時間の様子」

「せみのぬけがらさがし」がはやっているようです。休み時間に,ほら!こんなにたくさん!びっくりですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日

学校教育目標

学校評価等

学校だより

図書だより

非常時に備えて

いじめ防止

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp