京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up21
昨日:212
総数:727654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆2月1日(木)新1年生の半日入学・保護者説明会です。

7月6日 5年 英語「LESSON4」

カードを使って耳で聞いた英語の言葉を並べるゲームを行いました。楽しみながら知っている言葉を増やしています。
画像1
画像2

7月6日 5年 図工「よく見てかこう」

水彩絵の具で色の濃淡を出しながら風景がをかいています。
画像1
画像2
画像3

7月6日 1年 図工「ひまわりと あそぼう」 その2

みんな個性的なひまわりの花をかくことができました。
画像1
画像2
画像3

7月6日 1年 図工「ひまわりと あそぼう」 その1

今日はひまわりの絵をかきました。パスを使って色を塗り,ティッシュでこすってぼかしました。一生懸命がんばってかいたら,手がパスだらけになりました!手を洗うときも,しっかり並んで順番待ちをしています。
画像1
画像2
画像3

7月6日 1年 国語「おおきな かぶ」

今日はグループに分かれて,音読をする場所を決めました。みんなで話し合いながら上手に決めることができました。次の時間は音読の練習です。みんながんばって練習してね。
画像1
画像2
画像3

7月6日 1年 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」

今日はあさがおの花でたたき染めをしました。あさがおの花をとってきて画用紙ではさみ,手でとんとん叩くと・・・きれいに染めることができたかな?
画像1
画像2
画像3

7月7日 2年 国語「ミリーのすてきなぼうし」

その2
画像1
画像2
画像3

7月7日 2年 国語「ミリーのすてきなぼうし」

お話を読んでお話クイズを作る学習をしています。
お話の内容が分からないと答えることができないので,みんな一生懸命読んでいました。
自分が選んだ本でもクイズを作っていきます。
画像1
画像2
画像3

7月6日 2年 図工「ざいりょうから ひらめき」

いろいろな材料を使って思いついたものを絵に表わす学習をしています。
車や洋服,生き物などをイメージして作っていました。
パスで絵も付け足していきます。
画像1
画像2
画像3

7月5日 1年 算数「ひきざん」

今日も数図ブロックを使って,「違い」を考えました。みんな上手に説明をすることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 安全の日
7/7 町別集会・集団下校
7/8 朝会・学習発表会(3年) 補習高
7/12 個人懇談会

学校教育目標

学校評価等

学校だより

図書だより

非常時に備えて

いじめ防止

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp