京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:144
総数:654702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

体を動かして汗をかくと気持ちがいいですよ!

暑さに負けず,少し体を動かして汗をかいてみよう!
しっかり水分補給をして,しんどくならないようにして下さいね。
休憩しながら,のどがかわく前に水分をとりましょう!!
縄跳びは,慣れるまでしんどいですが,続けてやってみると体も慣れてきますよ!
では,元気な葛野小学校のみんなに会えることを楽しみにしています!
充実した夏休みを過ごして下さいね!

画像1
画像2
画像3

葛野小学校のみなさ〜ん!元気にしていますか〜!?

みなさ〜ん!
元気にしていますか!?
さあみんなでストレッチをやりましょう!
画像1

みなさ〜ん!ストレッチの時間がやってきましたよ〜!

かどの小学校のみなさ〜ん!
暑い一日でしたが,元気にしていましたか〜!?
お休みに入る前に,ちょこっとストレッチをやってみよう!
では,かけ声いきますよ!
「やるぞ!やるぞ!やるぞ〜!」


画像1
画像2
画像3

みなさ〜ん!ストレッチをして体を動かしますよ〜!

今日は,とても暑い一日ですね。
体調は大丈夫ですか?
少し汗をかきたくなってきましたね!!
では,今日もやってみよう!
かけ声いきますよ!
「やるぞ!やるぞ!やるぞ〜!」
画像1
画像2
画像3

かどの小学校のみなさ〜ん!ストレッチタイムですよ!

昨日のストレッチは,難しかったですか!?
今日は,みんながよく知っている「シーソー」です。
では,かけ声いきますよ!
「やるぞ!やるぞ!やるぞ〜!」
画像1
画像2
画像3

みなさ〜ん! 今日のストレッチは,何でしょう!?

雨が降ってきましたね・・。
こんな時こそ,体を動かして元気になりましょう!
みんなトンボになれるかな〜。
ちょっと難しいですが,チャレンジしてみよう!

画像1
画像2
画像3

みなさ〜ん!ストレッチをしましょう〜!クイズもありますよ!

葛野小学校のみなさ〜ん!元気にしていますか〜!?
今日も,とても暑い一日でしたね。
こまめに水分補給はしていますか!?
では,クイズです!
ストレッチマンは,何という字のポーズをしているでしょうか?




画像1
画像2
画像3

葛野小学校のみなさ〜ん!ストレッチタイムですよ!

今日は,ずっと曇っていましたね。
週末をむかえる前に,ちょこっとストレッチをして体をほぐしましょう!
みんなでストレッチをやってみよう!

画像1
画像2
画像3

みなさ〜ん!いっしょにストレッチをやりますよ〜!

今日は,昨日より涼しい一日でしたね。
では,ストレッチをしてリラックスしましょう!
画像1
画像2
画像3

さあ〜みなさ〜ん!ストレッチの時間ですよ〜!

今日は涼しい一日でしたね。
みんな〜ストレッチをして横腹の筋肉をきたえるぞ!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp