京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:145
総数:658297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

はたけのじゅんび〜わかば学級〜

 みなさん,まいにち げんきに すごしていますか?
せんせいたちは,きょう,はたけに つちや ひりょうをいれました。なつのやさいを すぐにうえられるように じゅんびをしています。
したのしゃしんは なんのやさいか わかりますか?
あててみてね。
 つぎのがくしゅうそうだんびは,5がつ28にちです。
また,あえるのを たのしみにしています。 
画像1
画像2

きょうはなんにち?なんようび?

画像1画像2
 こんにちは。

 りんじきゅうこうがつづいていますが,

 みんな カレンダーをみていますか?

 きょうは なんがつ なんにち 

 なんようびでしょうか?

 カレンダーをみて たしかめてみてね。

 わかばがっきゅうでは おおきな 

 カレンダーを つくったよ。

 5がつ20にちに おおきなカレンダーが 

 きょうしつのどこにあるか さがしてみてね。
 

わかばより

みんな げんきに すごしていますか?

みんながたのしく がくしゅうできるように

すうじのカードゲームを つくったよ。

みんな,たのしみに していてね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp