京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:157
総数:658616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年 4年生最後の日

画像1
画像2
今日は4年生最後の日。

通知表を渡した後,みんなで写真を見ながら

一年を振り返りました。

たくさんの思い出がつまった一年になったと思います。

4年生での一年間で付けた力を土台に高学年でも頑張っていってほしいですね!

進級おめでとうございます!

4年生 十年後の自分へ

画像1
画像2
画像3
「十年後の自分へ」というテーマで

今の自分から未来の自分へ届けたい言葉,聞きたいことなど
メッセージを書いています。

臨時休校のため,学校としては
あと3日間だけれど,子どもたちは
残された時間を充実したものにしようと過ごしています。

4年 サッカーに熱中!

画像1
画像2
画像3
ラグビーの次はサッカー!

思いっきり,運動場をボールとともに

かけまわっています!

造形展 はじめました!

画像1
画像2
造形展,開催中です。

期間は26日 27日 28日(午前中)!

ぜひ,お越しを♪

4年生は「コリントゲーム」を作成しました!

4年 コンピュータが新しくなったよ!

画像1
画像2
画像3
モデルチェンジ!
PCルーム,教室のパソコンが新しくいれかわりました!
ノートパソコンからタブレット型に!

ということで,一番乗りでそのタブレットさわりにいきした!
画面もキレイ,タッチパネルで画面にさわっても反応する,
取り外しが可能!!「おぉ〜!!」と新しいパソコンを使って
調べ学習をしました。

4年 水たまりもなくなったので タグラグビー! その4

画像1
画像2
運動場をめいっぱい走り回っていい気持ち♪
汗をいっぱい流しました。
勝負に負けて悔しい,勝ってうれしい気持ちもある♪
けれど試合が終わればノーサイド!
お互いの健闘をたたえ合いましょう♪

4年 水たまりもなくなったので タグラグビー! その3

画像1
画像2
画像3
ほんとうのラグビーはタックルがあったりと
激しいスポーツだけれど
子ども達がしているのはタグラグビー♪
タックルのかわりに腰につけているタグをとれば攻撃を防げるスポーツ。
パスかランか,チームの作戦と個の技術が問われる戦いに♪

4年 水たまりもなくなったので タグラグビー! その2

画像1
画像2
画像3
まずは試合前にあいさつをしっかりと!
礼に始まって礼におわる,ノーサイド精神のラグビー!
子ども達も 楽しみにしているタグラグビー♪

4年 水たまりもなくなったので タグラグビー! その1

画像1
画像2
ラグビーワールドカップは終わってしまいましたが,
その熱は消えていません。
葛野の地で熱き闘いが!
ますはチームで試合に向けて練習♪

季節と生き物(秋) 秋を感じに♪ その2

画像1
画像2
画像3
銀杏の葉が少しずつ色づいてきました。
サクラの葉もどんどん紅く変わってきています。
他にはどんな変化があるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp