京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up131
昨日:154
総数:652334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

花背山の家

予定通り,14時に花背山の家をバスが出発しました。
予定通りでいくと,15時40分学校着・その後解散式ですが,道路事情により多少
前後すると思いますので,よろしくお願い致します。

花背山の家 〜2日目 プレイホールで〜

プレイホールでドッチボールもしました。すごいスピード,スリル満点,迫力いっぱいのドッチボールで盛り上がっていました。山登りは残念ながらできなかったけれど,午前も午後もそれぞれが力いっぱいチャレンジできました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 〜2日目 プレイホールで〜

午後からはプレイホールでの活動。プレイホール前に集合。その後,まず,ドリブルシュートリレーをクラス対抗でやりました。どのクラスも友達がシュートしている時,温かく見守り,シュートが決まったら歓声が上がっていました。ナイスシュート!
画像1
画像2
画像3

花背山の家 〜2日目 館内ラリー〜

こんなところにある!意外なところに答えが・・・。大発見!後,どこにあるかな?相談してグループで動けていました。
画像1
画像2

花背山の家 〜2日目 館内ラリー〜

館内ラリーをしました。問題を見て,グループで協力して,館内にある答えを見つけていきます。答えがどこにあるかな?館内を上から下から横から,すみずみまで見て,答えを探していました。問題を解こうとチャレンジ(挑戦)している姿がありました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 〜2日目 本日の予定〜

雨が降り続き,かなり激しくなってきました。今日は山登りの予定でしたが,悪天候と気温も低めなことから考えて,子どもたちの安全と健康を第一優先として,山登りは中止にしました。
午前中は山の家の館内でグループで楽しくウォークラリー,午後はプレイホールで遊ぶ予定です。
雨にも負けず,「花背山のイエ〜イ」と声をかけ,写真をとりました。
画像1
画像2

花背山の家 〜2日目 朝食〜

画像1
画像2
画像3
「いただきま〜す」「もっとおかわりしょうかな」「あ〜あ,おいしかった」      
 大満足。

花背山の家 〜2日目 朝食〜

山の家での初めてのバイキング。何にしようか楽しみです。「栄養のバランス,これでいいかな?」という声も聞こえてきました。しっかり考えて選んでいるのですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 〜2日目 朝のつどい〜

2日目がスタートしました。天気はあいにくの雨・・・。
オリエンテーションホールで朝のつどいをしました。
今日一日元気に過ごせるように係の人がストレッチをしてくれました。
「イチ,ニー,サン,シー」体が起きましたね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 〜全体会〜

画像1
画像2
画像3
一日目が終了しようとしています。今日がんばったことを明日につなげたいとか,今日できなかったことを明日はできるようになりたいなど,しっかりと自分の行動を振り返れていました。
今日のめあては協力でした。1日目だけど,様々な場面で仲間で協力できていました。
明日のめあては挑戦です。どんな一日になるか楽しみです。お天気が少し心配です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp