京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up102
昨日:281
総数:654658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年 修学旅行 〜浜辺にて〜

 クラス写真をとった後,浜辺で少し遊びました。

 普段はあまり体験出来ないので、短い時間でしたが楽しそうでした!!

 この後は,入浴・お土産タイムです。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜ホテルの前は・・・〜

 ホテルの前には綺麗な海が広がっています!

 入所式が終わった後にすぐクラス写真を撮りに行きました!

 子どもたちは,みんな元気そうですね!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜ホテルに到着!〜

 少し早めにホテルに着きました!

 入所式もバッチリです!

 ホテルの方もあたたかく迎えてくださいました。

 これから,明日の朝までホテルでお世話になります!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜絵付け体験〜 3

 絵付け体験が終わりました。

 イメージ通りに完成した人

 なかなか上手くいかなかった人

 様々でしたが,充実感たっぷりの体験になりました。

 学校に作品が届くのは6月末・・・。


 師匠ーーー!!完成楽しみにしてます!
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜絵付け体験〜 2

 デザインも決まって色塗りしてます。

 どんな作品になるかなー?
画像1画像2

6年生 修学旅行 〜絵付け体験〜

 常滑市に移動して,絵付け体験スタートです!

 湯のみ・お茶碗・おさらの中から選んでオリジナルの作品を作ってます。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜ごちそうさまでした!〜

 スタミナ刈谷でのバイキングは大満足!

 しっかり片付けもしました。

 みんなお腹いっぱいで次の方円館に向かいます。

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜昼食!!〜 2

 2人に1つの鉄板でいろいろなものを焼きます。

 鉄板からは「ジューッ」とおいしそうな音が鳴っています!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜昼食!!〜

 いつもより遅めのお昼ご飯なのでみんなお腹ペコペコです!

 野菜にお肉にお寿司に・・・。

 何を食べるか迷います!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜昼食へ〜

 水族館を後にして,昼食に向かっています。

 昼食はバイキング!!

 おなかいっぱいになることでしょう。食べ過ぎにはご注意を・・・。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp