京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up277
昨日:250
総数:654552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年 修学旅行 〜水族館を満喫〜 2

 水族館では,見るだけでなく触ることもできました!!

 水族館での時間も,あっという間に終わりました。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜水族館を満喫〜

 水族館には,いろいろな展示物があります!

 子どもたちの知らないこともたくさんあって,驚いていました。

 お土産もしっかり選んで買いました!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜お土産タイム〜

 水族館では買い物もできます。

 お母さんには・・・。

 弟には・・・。

 お土産を渡す相手の様子を思い浮かべながら選んでいるようです。

 悩みながら買うのも楽しみのひとつですね。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜イルカショー〜 2

 大盛り上がりのイルカショー!!

 子どもたちは,話しかけてもショーに夢中です・・・。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜イルカショー〜

 迫力満点のイルカショーです!

 見ている子どもたちの口も,思わず開いてしまいます・・・。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜水族館到着!!〜

 バスに揺られて,予定より少し遅れて名古屋港水族館に到着しました!

 集合写真を撮って見学スタートです。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜バス出発!〜

 いよいよバスで出発です!

 子どもたちの笑顔がはじけています!!
画像1画像2

6年 修学旅行 〜出発式〜

 出発式の様子です。

 子どもたちの様子から,ワクワクしている気持ちがよく伝わってきます。

 きまりや約束,マナーを守ることを忘れることなく,修学旅行を思い切り楽しんでほしいものです。

 思い出がいっぱいの,最高の修学旅行になりますように・・・。

 6年生のみなさん,いってらっしゃい!!


 保護者の皆様,朝早くからたくさんのお見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜出発!〜

 おはようございます。

 5月23日(木)の朝です。

 本日より,6年生が修学旅行に向かいます。

 いつもよりずい分早い集合でしたが,この日を楽しみにしていた6年生の子どもたちは,明るい表情で登校していました。

 空は雲ひとつないような快晴です。好天に恵まれて,修学旅行の2日間を目いっぱい楽しむことができるでしょう。
画像1
画像2

6年生 調理実習3

画像1画像2
手際よく完成した野菜炒めは給食の前に食べました♪

自分たちで作った料理は一味も二味も違うねー!

また,お家でもやってみましょう♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp