京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up196
昨日:250
総数:654471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年生 「ドッジボール!」

画像1
画像2
 今日の中間休みはドッジボール!
ボール遊びをしたり,鬼ごっこなどのかけまわる遊びをしたり,
子ども達は常にフルスロットル!元気全開です♪

4年生 「いただきまーす♪」

画像1
 苦手なものも時にはあるけれど,友だちと食べていると少しずつ食べられるように♪
お残しゼロ!完食♪「おいしかったー!」「ごちそうさまでした♪」

4年生 「はじめての給食♪」

画像1
画像2
画像3
ひさびさの給食♪
今日の献立は,「ほうれんそうのソテー」「スパゲッティのミートソース煮」「リンゴゼリー」。
久々なので,上手に配れるか,まっていられるか心配でしたが,さすが4年生!
テキパキと動き,あっという間に準備完了♪

4年生 「いざ,50m走!」

画像1
画像2
いちについて,よーい…ドン!
今,自分が持てる限りの力をつくして一生懸命走りました!
さぁ,タイムは何秒かな?!

4年生 「学年体育!」

画像1
画像2
 1・2・3・4〜!2・2・3・4〜!
と準備運動をしっかりして学年体育がはじまります!
今回は50m走のタイム測定!
さぁ,どれほどのタイムがでるのか楽しみですね♪

4年生 「元気いっぱい!」

画像1
画像2
キーン・コーン・カーン・コーン!
2時間目のチャイムが鳴り終わると
子ども達からは「せんせい〜!みんな遊びしよう!」
とすぐに声が♪とってもうれしいです♪

みんなで「けいどろ」をしました!
はじめは「さむい」と言っていた子ども達。
でも,いっぱい走って,みんなで遊んで「あつい!!」にかわりました♪

4年生 「勉強に集中!」

画像1
画像2
さぁ,授業がスタートしました!
算数の授業では,3年生の復習からスタート!
いままでの学習を自分のものにできているか試される時間!

4年生 「日直カード作成中♪」

画像1
さぁ,4年生の生活がはじまって約一週間がたとうとしています。
今までは,先生が朝の会,帰りの会の司会進行していたけれど,
来週からはみんなしていく番♪
自分の日直カードを楽しみながら作っております♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp