京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:142
総数:657847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

ようこそ、新一年生

画像1画像2画像3
15日午後、半日入学がありました。保護者と一緒に登校してきました。子どもたちは教室に入り、新しい友達と一緒に、名前を書いたり、絵を描いたり、歌を歌ったりして楽しく過ごしました。また右京警察署と葛野交通安全推進会の方々による安全指導がありました。マンガのキャラクターが登場し、子どもたちも大喜びです。

大文字駅伝大会

画像1
画像2
画像3
いよいよ大文字駅伝大会です。前日には京都会館で開会式がありました。当日は、いささか緊張気味の選手たちでしたが、見事一本のたすきを渡し、ゴールしてくれました。都大路をかけぬける子どもたちの真剣な表情に感動しました。応援に来てくれた同級生や保護者の皆さん、地域の方々、自主整理員としてお仕事をしてくださったPTAの役員の皆さん、多くの人たちの支えの中で子どもたちは大きな思い出を残すことができました。ありがとうございました。

退所式

4泊5日の活動も終わりました。
退所式では、感謝というキーワードで子どもたちの代表があいさつをしてくれました。
退所式終了後,バスに乗車し,たくさんの思い出を持って葛野小学校に向け出発しました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 ご褒美!!

ご褒美。子どもたちが予定をてきぱきとこなしていったので時間が余りました。
そこで体育館を借りてドッジビーをして遊びました。この後昼食、学校に向かって出発になります。


画像1
画像2
画像3

小枝温度計作り3

完成です。!
目をつけてイニシャルを書いて、自分なりのデザインをしました。写真では分かりにくいです。子どもたちが持って帰る実物をご覧ください。

画像1
画像2

小枝温度計作り2

みんな集中して,小枝温度計を作っています。
大切な思い出の品になると思います。
画像1
画像2

小枝温度計作り1

朝食をすませた後、部屋の掃除、荷物の整理をしました。今研修室で小枝温度計を作っています。


画像1
画像2

火おこし体験!

火おこしの体験。なかなか盛り上がっています。おこした火をかまどに入れて,豚汁を作っていきます。
みんな協力して,あったかくて美味しい豚汁を作っています。


画像1
画像2

選択活動4

グループで励ましあいながら,頑張りました。!
画像1
画像2
画像3

選択活動4

各グループでワイワイガヤガヤと楽しみながらフライングディスクゴルフをしています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

研究発表会のお知らせ

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp