京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up13
昨日:281
総数:654569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

大縄大会1

本日の中間休み,大縄大会が体育館でありました。
今までの練習の成果が出せたのではないでしょうか。
たくさん跳ばなければと,少し焦っている場面もありましたが,最後までがんばって跳ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

100cmをこえる長さ

算数の「100cmをこえる長さ」の学習で,まず自分の腕を広げた長さをはかりました。
同じ班の人と協力しながら測ることができました。
はじめて1メートルものさしを使いました。
これからは,100cmをこえる長さの表し方について調べていきます。
画像1
画像2

令和2年度 半日入学・入学説明会

 令和2年2月4日(火)午後2時から,令和2年度新入学生の半日入学と保護者に向けての入学説明会を行います。
 午後1時40分より玄関前渡り廊下で受付をいたします。

6年生 豆つまみ大会

画像1画像2
中間休みに豆つまみ大会がありました。

なかなか上手くいかずに

「うーーー…。」と言っている間に終わった人…。
「よっしゃー!」と言いながら何個もつまんでいる人…。

6年生は2個差で2組の勝ちでしたー!!

6年生 百人一首大会

画像1画像2
百人一首大会の6年生は忙しそうでした!

前後半に分かれているのですが,どちらにも役割がありました。

取る時と読む時…。

きっと大変だったはず!!

でも,そんなことを感じさせない笑顔で過ごしていました。

6年生 体育サッカー

画像1画像2画像3
6年生は体育の学習でサッカーを行っています。

部活動に入っていたり,習ったりしている人の姿を見ながらプレイしています。

どんどんボールを触ってゴールを目指そう!

6年生 書き初め大会

画像1画像2
3学期がスタートして初めに体育館で書き初め大会をしました。

体育館にて,画仙紙に「夢の実現」という素敵な言葉を書きました。

6年生の子ども達にはそれぞれ夢があるはずです。

その夢の実現に向けてどんなことが大切なのでしょう…。

カウントダウンがスタートしている小学校生活!

最後まで頑張っていければと思います。

給食週間

今週一週間は,給食週間でした。
給食のことについて考えたり,ラッキーにんじんの日があったり,豆つまみ大会があったりしました。
おいしい給食を毎日作ってくれている調理員さんに感謝の気持ちを手紙で伝えました。
画像1

豆つまみ大会

今日,2年の豆つまみ大会がありました。
みんな一生懸命に豆をつまんでいました。
去年に比べ,つまんだ豆の数もずいぶん多くなっていました。

画像1
画像2
画像3

ひろがれ わたし

1月23日(木)

生活科の学習で成長を振り返る学習が始まります。
今の自分を振り返る前に,友だちのすごいところを紙に書いて渡しました。
渡してもらった紙を照れくさそうに見ていましたが,とっても嬉しそうでした。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp