京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up26
昨日:281
総数:654582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年 みさきの家 〜かご漁の後は・・・〜

 いろんな魚を触って観察したあとは、美味しいハンバーグ弁当でーす。
画像1
画像2

4年 みさきの家 〜かご漁引揚げ〜

 昨日仕掛けたかごを引き揚げました!!

 クラゲにヤドカリにカサゴに石垣タイなど様々な生き物がかごの中に入っていました!!

 水槽に入れて触ってみたり,観察したりしました!!
画像1
画像2

4年 みさきの家 〜朝の体操〜

 朝の体操をして,体の準備もバッチリ!いつでも活動できる!

 あとは天気次第!
画像1

4年 みさきの家 〜2日目朝食〜

 朝ご飯もしっかり食べて,次の活動のエネルギー蓄え中!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 〜合同朝の集い〜

 おはようございます!!

 醍醐小学校と一緒に朝の集いをしました!

 校旗の掲揚と校歌を歌い,お互いの学校の紹介をしました!

 それぞれの学校がどんな学校かがよく分かる学校紹介でした!
画像1

4年 みさきの家 〜1日目就寝〜

 只今9時30分・・・。

 まだ目はぱっちり,ルンルンの様子ですが,明日の活動にそなえ消灯です。
画像1
画像2

4年 みさきの家 〜1日目のふり返り〜

 1日目の活動がどうであったかを各係会議で振り返りました!

 その後,グループごとにも話し合い,2日目に向けて良く出来た所や,頑張る所を出し合いました!

 2日目にしっかりと生かせるように頑張りましょう!!
画像1
画像2

4年 みさきの家 〜野外炊事〜 2

 すき焼き風煮,みんなで協力してめっちゃおいしくできました。

 お腹いっぱい。
画像1
画像2

4年 みさきの家 〜野外炊事〜 1

 1日目の晩御飯はみんなですき焼き風煮を作りました!

 食材を用意したり,薪の準備をしたりとみんなで協力する姿がたくさん見られました!!

 美味しいすき焼き風煮が出来て,とっても大満足でした!!
画像1
画像2

4年 みさきの家 〜芝生広場でひと休み・・・〜

 芝生広場でいっぱい遊んだ後はちょっと一休み!

 みんなでリンゴジュースでカンパーイ!!

 もう少ししたらいよいよすき焼き風煮作りです!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp