京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up18
昨日:281
総数:654574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年 修学旅行 〜2日目の朝食〜

 2日目の朝は6:30に起きてお部屋の友達と協力して部屋の片付けをしました。

 旅館のおいしい朝ご飯を食べて,退所式に向かいました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜反省会〜

 楽しいレクリエーションの後は,反省会をしました。

 1日を振り返って良かったところなどを話し合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜夜のレクレーション〜 3

 最後のゲームはなんとババ抜き!

 チームの中で最強王と最弱王が誕生しました・・・

 最弱王となった王様たちは,罰ゲームでしりもちをついていました!しりもちつきながらの満面の笑み・・・。

 最高です!

 こうして楽しいレクリエーションは幕を閉じました。レク係、お疲れ様!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜夜のレクレーション〜 2

 暗号マスターからの挑戦状!!

 クイズをしたら右に出るものはいないと言われる伝説の暗号マスターが現れて・・・

 班で協力してクイズを解きます!

 見事優勝した班は冠をゲット!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜夜のレクレーション〜

 おはようございます。

 5月24日(金)の朝を迎えました。6年生の修学旅行も2日目です。今日も好天に恵まれ,思う存分修学旅行を楽しむことができるでしょう。

 さて,まずは昨夜の様子からお伝えします。

 夜のレクレーションの様子です。

 子どもたちが楽しみにしていたドキドキワクワクレクリエーション!

 伝言ゲームやクイズ大会で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜夕食〜

 晩御飯を食べています!

 昼間にバイキングでお腹いっぱいになったはずが・・・。

 旅館でもモリモリ食べています。


 夕食後のレクレーションの様子も気になるところですが・・・。

 ※ 本日のホームページ更新はここまでとします。

 ※ 夕食後の様子は,明日改めてお伝えします。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜レク係練習〜

 夕食後のレクリエーションに向けてレク係が練習しています!

 最高の思い出を作るために一人一人頑張っています。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜浜辺にて〜

 クラス写真をとった後,浜辺で少し遊びました。

 普段はあまり体験出来ないので、短い時間でしたが楽しそうでした!!

 この後は,入浴・お土産タイムです。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜ホテルの前は・・・〜

 ホテルの前には綺麗な海が広がっています!

 入所式が終わった後にすぐクラス写真を撮りに行きました!

 子どもたちは,みんな元気そうですね!!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 〜ホテルに到着!〜

 少し早めにホテルに着きました!

 入所式もバッチリです!

 ホテルの方もあたたかく迎えてくださいました。

 これから,明日の朝までホテルでお世話になります!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp