京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:160
総数:658476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

みさきの家 42

今京都南インターチェンジを通過しました。帰校時刻は16時頃となりそうです。

6年生 〜調理実習〜

画像1
画像2
画像3
“朝食から健康な1日の生活を”という家庭科の学習で調理実習を行いました。
今回は,<いろどり炒め>という名の野菜炒めです。
実習前に,それぞれの野菜の切り方や炒める順番を確認し,当日をむかえました。
役割分担もしっかりとできており,おいしい野菜炒めができました。

みさきの家 41

交通状況にもよりますが,今のところ帰校は予定通り16時となりそうです。雨天のため,解散式は体育館で行います。お迎えが可能であればよろしくお願いします。

みさきの家 40

生き物とたくさん触れ合うこともできました!
ペンギンのロコちゃんにタッチしたり,タッチプールでエイや魚,伊勢エビなど様々な生き物に触れることができました!

画像1
画像2
画像3

みさきの家 39

画像1
画像2
志摩マリンランドへ行きました!
ただ生き物を見るだけではなく,バックヤードに入らせてもらい,餌の作り方を教えていただいたり大水槽での餌やり体験もしました!

6年生 〜天神川とともに〜

いつも葛野小学校の児童を見守ってくれている“天神川”をきれいにしようと,6年生で清掃活動を行いました。残念なことに川にはいろいろなゴミが…。みんなが頑張ってくれたおかげでとても美しくなりました☆
画像1
画像2
画像3

6年生 〜いろいろな音のひびきを味わおう〜

画像1
画像2
画像3
音楽の授業で合奏の練習をしているところです。
パートの役割や楽器の特徴を生かして,全体の響きを味わいながら演奏することを目指しています。曲名は『ラバースコンチェルト』。
全ての音が重なり合ったとき,どのようなハーモニーが生まれるのか楽しみです♪

みさきの家 38

退所式です。お世話になった所員の方々に感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。みんなで作った「MAX POWER 87人88脚」の旗を遂に下すときがきたのですね。う〜っ悲しい。だけど,そうだ!学校に帰ったら廊下に飾ろう!!旗を思い出すたびに,みさきの家での思い出がよみがえるね。そして,みんなのパワーが一つになるね!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 37

画像1画像2
引き続き,朝ごはんの様子です。

みさきの家 36

画像1画像2
朝ごはんの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/23 4年:みさきの家3日目
6/25 ALT
6/26 ALT・クラブ
6/27 わかば:三校交流会
2年:歯磨き巡回指導
家庭教育学級11:00〜12:00
6/29 6年:社会見学
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp