京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:160
総数:658503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 チョキチョキかざり

図工の学習ではさみの使い方を学習し,折り紙を切っていろいろな形のかざりを作りました。できた作品は教室前に掲示しています。
みんな楽しい作品ができました。
画像1
画像2

1年 春の遠足3

温室後は,1・2年生のグループでクイズラリーを楽しみました。
2年生が上手に1年生を連れていってくれました。
その後は,大芝生で子どもたちが楽しみにしていたお弁当です。
仲良くなった1・2年生のグループで一緒に食べました。

大芝生では,自由遊びも楽しみました。
おにごっこなどをして汗をびっしょりかきました。
画像1
画像2
画像3

1年 春の遠足2

植物園に着くと,2列に並んで温室に入りました。
温室の中では,
「あっ!パイナップルを見つけた!!」
「バナナもある!」
とみんな楽しみながら周りました。
画像1
画像2
画像3

1年 春の遠足1

17日に遠足で京都府立植物園に行きました。
学校を出発する前に話をしっかりと聞き約束を守って出発しました。
バスの中では,興奮気味の子どもたちでした。
画像1
画像2

5年生 〜無事に帰って来ました〜

みさきの家宿泊学習から無事に帰ってきました。
この2泊3日で,本当に素敵な経験をすることができ,たくさんの思い出をつくることができたことと思います。今日はゆっくり休んで,また明日からの学校生活をがんばってほしいと思います。良く頑張りました。
画像1

4年 みさきの家 その7

1日目の反省会の様子です。
「みんなで協力しておいしいご飯を作れたのでよかったです。」
「でも,先生の話を聞く時にきちんと聞けなかったときがあったので気を付けたい。」

みんなでしっかり話し合って,2日目以降の活動に生かすことができました。


※2日目以降の子ども達の様子は,明日までお待ちください!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 その6

火加減を調整

「あつ〜い!!」「早く食べたい!!」
そして…
「いただきま〜す!!」
「おいしい!!!」

子ども達の笑顔がまぶしいです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 その5

すき焼き風煮!頑張って作りました!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 その4

入所式〜オリエンテーション

所員さんの話を聞いて,布団の敷き方や畳み方を教わりました。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 その3

大海原へいざ出発!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 4・5年 みさきの家3日目
ベルマーク集計日
5/19 短縮6校時(1〜3年:14:00下校・4〜6年:14:45下校)
2年・わかば学級 視力検査
5/22 1年 視力検査
5/23 演劇鑑賞教室
眼科検診
委員会
5/24 検尿予備日
3年・わかば学級 内科検診
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp