京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:145
総数:658301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 リレーあそび

体育の時間に「リレーあそび」をしました。

前回は手でタッチして次の人と交代していましたが,今回はリングバトンをつかって行いました。相手の人のことを考えて,バトンを渡さないと,落としてしまったり,遅くなってしまったりします。

しかし,簡単な説明にもかかわらず,1年生は上手にバトンを渡していました。
今のところ,1組が優勢ですが,練習次第で順位は変わってくることでしょう。

残り少ないですが,頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

28年度 学校評価年間計画

学校評価等

学校評価等

いじめ防止基本方針

学校教育目標

2年 1年生をむかえる会の練習

画像1
連休の合間の今日,2年生は,1年生を迎える会で披露する歌の練習をしました。学年での練習は,今日で2回目ですが,少しずつ歌詞や旋律を覚え,のびのびと歌えるようになってきました。次の練習は金曜日。連休中もお家でたくさん歌ってきてほしいと思います。

1年生を迎える会にむけて

5時間目の音楽の時間に,「1年生を迎える会」の練習をしました。

振り付けをみんなで考え,元気いっぱいに歌を歌いました。
みんな笑顔で楽しく練習することができました。

来週は体育館での練習になります。
頑張りましょう!!
画像1
画像2

昼休みの一コマ

今日はあいにくの雨。
昼休み,みんなは何をして過ごしているのかな〜と図書室をのぞくと…

すごい数の子どもたちの姿が!!

1年生も,団子のように集まって,熱心に絵本を読んでいました。

運動場で遊ぶのもいいけど,みんなで本を読んで過ごすのもいいものですね。
画像1

学校探検へ行こう!

今日は学校探検に行きました!
どんな教室があるのか,2年生に説明してもらいながら,学校内を回りました。

「全部の教室を回れたよ〜!」
と嬉しそうに話す1年生。
2年生もきっちりと決まった時間に教室に送り届けてくれて,とっても頼もしかったです。

もう,どの教室がどこにあるかはわかったかな??
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 家庭訪問5日目
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp