京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up53
昨日:173
総数:657754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

歌うま王決定戦 10

今年度の歌うま王の座は6年生男子児童の手に!おめでとう。惜しくも賞をとれなかった出演者のみなさんの歌声も本当に素敵でした。歌うことの楽しさを改めて感じることができました。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年もお楽しみに〜!
画像1
画像2
画像3

歌うま王決定戦 9

審査発表の前に,プロとして活躍されている岬光司さんに歌声を披露して頂きました。会場全体がその歌声に聞き惚れました。この後はいよいよ審査発表です。
画像1
画像2

歌うま王決定戦 8

いよいよ終盤です。サザンオールスターズの「TSUNAMI」や清水翔太の「365日」が披露されます。さてこの後はいよいよ審査発表ですが,その前に・・・。
画像1
画像2

歌うま王決定戦 7

2年生の女の子が歌います。AKB48の「365日の紙飛行機」。かわいい。とにかくかわいいです(笑)。お母さんや担任の先生も応援します。会場からも手拍子が。会場全体が穏やかであたたかい雰囲気に包まれました。審査員のPTA会長からもお褒めの言葉をいただいていました。
画像1
画像2
画像3

歌うま王決定戦 6

画像1
続いては演歌?です。エドアルドの「母きずな」。初めて聴きましたが,ものすごく心にしみる歌でした。メリハリの利いた歌唱力も素敵でした。会場の雰囲気もずいぶんほぐれてきました。

歌うま王決定戦 5

本校6年生男子児童が歌います。和田アキコの「古い日記」。選曲が渋い!迫力のある歌声です。途中,和田アキコばりの「ハッ!!」の気合の声も入ります。会場がおおいに盛り上がりました。応援する先生たちもノリノリです。
画像1
画像2
画像3

歌うま王決定戦 4

本校の児童も多数参加しています。低学年の子どもも6年生の子どもも参加しています。老若男女を問わず,みんなで歌を楽しめるのが歌うま王決定戦のいいところですね。
画像1
画像2

歌うま王決定戦 3

エントリーナンバー1番。トップバッターーは葛野小学校出身の女子高校生です。西野カナの「トリセツ」を歌います。とてもかわいらしい歌声がこの曲にピッタリですね。私がこの学校に来たときは6年生だったのに,もう高校生だなんて!いいお姉さんになりましたね。
画像1
画像2

歌うま王決定戦 2

いよいよ始まりました。オープニングは特別出演として,第2回チャンピオンの方に歌っていただきました。渋い歌声で会場を魅了します。さすがです。
画像1
画像2
画像3

歌うま王決定戦

画像1
今回で第4回目となりました。
12時開始です。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。今から楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp