京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up55
昨日:145
総数:658348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

パッグドッグ2

画像1
画像2
いっぱい食べて,元気に活動します。

2日目 朝食「パックドッグ」です!

画像1
画像2
朝食はパックドッグが温かくておいしかったです。
簡単にできてお手軽。二個ともペロリ。ちょっぴりしぐれています。



山の家2日目スタート!!

画像1
画像2
北山しぐれ。朝のつどいでは、太秦、桂徳、楽只、葛野の合同でおこないました。学校紹介をしあいました。



残さず食べました。

画像1
画像2
画像3
協力して作ったカレーライスを食べています。
どのグループもおいしくできたようでした。残さず食べていました。5時の夕食ですからお腹がすくかなあ。
この後、お風呂に入り、天体観測です。
肉眼でもたくさんの星を見ることができます。

カレーづくり

画像1
画像2
画像3
火おこし体験でおこした火を,飯盒すいさんに使います。
カレー作りが進んでいます。



火おこし体験

画像1
画像2
画像3
火おこし体験開始!!

昼食タイム2

画像1
画像2
昼食タイムの続きです。

晴天の中,昼食タイム!!

画像1
画像2
晴天の中,昼食タイム!!
班で楽しそうに食べ始めました。やっぱり親の味が一番やなあと言って食べている子どもがいました。



花背山の家に向けて出発しました。

画像1画像2画像3
秋晴れの中,5年生,73名全員が,元気に「花背山の家」に出発しました。
これから木曜日までの3泊4日,どんな楽しいことが待っているのか,みんな
きっとわくわく,どきどきしていることと思います。
仲間とともに,最高の思い出を,つくってほしいと願います。


大文字駅伝支部予選会

画像1
画像2
画像3
今日午後、西京極運動公園で支部予選がありました。結果としては、残念ながら本選には出場できません。しかし、この大会が最終目的ではありません。これからも仲間とともに走り続けること。そして絆を強め、堂々と卒業していくこと。やらなくてはならないことはたくさんあります。この子どもたちなら、一つ一つ確実にやり遂げていってくれると信じています。同級生やPTA、地域の方々にもたくさん応援に来てくださいました。感謝いたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 葛野IN三反田 クラブ フッ素うがい(わかば・2組)
3/13 6年卒業遠足予備日
3/14 フッ素うがい(1・3組)
PTA・地域行事
3/15 PTA声かけ運動
児童会
3/11 町別児童会 銀行振替1回目
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp