京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:157
総数:658612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

秋の七草

朝晩はめっきり涼しくなりました。寒いと感じる時もあります。雲も秋の様子に変わってきています。いよいよ食欲の秋、「天高く、馬肥ゆる秋」「読書の秋」「芸術の秋」です。職員室前のロッカーの上に、一つの花が置いてあります。「秋の七草」のうちのどの花なのでしょうか?管理用務員さんが用意してくださいました。秋の七草は、ハギ(萩)・ススキ(オバナ・薄)・クズ(葛)・ナデシコ(撫子)・オミナエシ(女郎花)・フジバカマ(藤袴)・キキョウ(桔梗)です。
画像1
画像2

ラスト運動会

画像1
画像2
画像3
6年生にとっては最後の運動会でした。組体操を立派にやり遂げ、退場する時ね担任の先生とハイタッチをしていました。その時の子どもたちの表情は誇らしげで、笑顔で、はにかんで見せて何とも可愛くて素敵でした。見ていた私は胸が熱くなりました。しんどさをみんなで乗り越えた成就感なのでしょうね。応援リーダーも係りの仕事をしていた子どもたちもよく動いて立派でした。皆に100点満点をあげたいです。みんな、ありがとう。

運動会14

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会13

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会12

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会11

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会10

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会9

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会8

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。

運動会7

画像1
画像2
画像3
運動会の演技です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校評価

学校だより

教員公募について

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp