京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up34
昨日:227
総数:283555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は令和6年3月28日(木)8時50分開式です。

6月1日から学校再開

 長い休校が続きました。この間,ご家庭におかれましては子供たちの健康管理や家庭学習へのご支援など,学校の方針にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。
 先週は学習相談日がありましたが,どの学年でも友達や先生との再会を喜んでいる様子でした。帰り際にも,「ねえ,ねえ,もっとお話しよう!」と友達に声をかけている姿があり微笑ましかったです。
 いよいよ学校が再開します。金曜日,子供たちが帰ったあと,先生たちは学校中を念入りに消毒しました。洗面所などの床にも並ぶ際の足元の印などをつけました。子供たちがコロナウイルスに感染しないよう注意を払い,子供たちを迎える準備をしました。
 子供たちは休みが長すぎて心も体もなかなか学校に慣れないこともあるかもしれませんが,焦らずまずは健康に気を付けて少しづつ学校に慣れて生活のリズムを戻してほしいと思います。
 6月1日は健康観察票(検温)の持参とマスクの着用を必ずお願いします。

 先生たちは子供たちと会えることを心から楽しみにしています。
 月曜日,みなさんを待っています。元気に登校してくださいね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

≪学校評価≫

≪学校だより≫

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

その他

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

人事異動のお知らせ

小中一貫教育

京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp