京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:50
総数:285022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観と学級懇談会は4月24日(水)です

3くみ おすすめ家庭学習

3くみのみなさん,おすすめの家庭学習がプリントにのっています。
ぜひ参考にしてください。新しい教科書も開いてみてくださね。
画像1
画像2
画像3

2年生 おすすめ家庭学習

2年生のみなさん,プリントを参考にしてお家で学習してくださいね。
おすすめの内容がたくさんのっていますよ。
画像1

5年生 おすすめ家庭学習

5年生のみなさん,おすすめの家庭学習をプリントに紹介しています。
ぜひ,自分で取り組んでみてくださいね。
画像1
画像2

3年生 おすすめ家庭学習

3年生のみなさん,プリントを参考にしてお家で学習してくださいね。
おすすめの内容がたくさんのっていますよ。
画像1

1年生おすすめ家庭学習

1ねんせいのみなさん,あたらしいきょうかしょをぜひよんでみてくださね。
このプリントにのっているのがおすすめです。
画像1

臨時休業期間中の登校日等への対応について

 京都市教育委員会から,臨時休業期間中「登校日」等について「家庭訪問や電話等による確認・指導」に変更する方針が示されました。
 これを受け,本校でも「登校日」を中止しますのでお知らせします。
 別紙をご覧いただきますようにどうぞよろしくお願いします。
 尚,登校日に持ち物としていました各種提出物(保健関係書類等)につきましては,紛失しないようにご留意ください。

臨時休業期間中の登校日等への対応について(登校日中止等)

4月8日からの教育活動について

 京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。

 4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
 4月 9日(木)午前中授業 下校は12:00ごろ
 4月10日(金)以降は休校となります。

 なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
 その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。

6年生児童の皆さん・保護者の皆様へ

 春休みは生活のリズムをくずさずに元気に過ごせているでしょうか。
さて,4月8日 入学式についての連絡をします。

 皆さんは在校生代表として,入学式に参加する予定でしたがコロナウイルス感染予防のため,残念ながら参加しないことにしました。
 ただし,着任式・始業式は予定通り行い,そのあとすぐに帰ります。

 それでは,4月8日元気に登校してきてください。待っています。

保護者の皆様へ
 コロナウイルス感染予防措置に関する様々な対応に関しましてご理解・ご協力いただきありがとうござます。
 上記に子供たちに示しましたように,誠に残念ではありますが子供の健康を最優先に考え,年度末に予定しておりました入学式への参加をしないことにしました。
 1年生へのお祝いの気持ちをもちつつ,おうちで過ごしていただきますようにどうぞよろしくお願いします。
 
 
 

入学式のお知らせ

 4月を迎え,桜の花が正門をやさしく華やかに彩っています。

 新1年生は入学式を,進級した子供たちは新学期が始まるのを心待ちにしていることと思います。

 現時点では入学式は予定通りの時刻開始で実施する予定です。
ただし,コロナウイルス感染防止対策として時間の短縮化や参加者の限定など内容を工夫しまして健康面への配慮を最優先に考えて実施します。
また,例年は2年生・6年生児童も参加しますが今年度につきましては人の密集をできるだけ避けるために参加しません。
 保護者・地域のみなさまにおかれましては何卒ご理解・ご協力をいただきますようにどうぞよろしくお願いします。

 


 
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp