京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up53
昨日:227
総数:283574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式は令和6年3月28日(木)8時50分開式です。

4年 みさきの家 (14)

 昨日は早くにぐっすり寝ていた子供たち、みんな元気に3日目を迎えました。
 雨は上がり曇っていて肌寒いです。
 昨夜はナイトハイクの代わりに班ごとにみさきの思い出発表会をして盛り上がりました。


画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 (13)

 夕食は野外炊事でハヤシライスをつくりました。
 はじめてかまどで火起こしをしたり、材料を切ったりして各班で協力して作りました。
 美味しくできてモリモリ食べていました。
 こちらは雨が強く降っています。
 子供たちは元気です。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 (12)

 昨日、海に入れたカゴを元気な掛け声とともに揚げました。
 アメフラシにメバル、グレなどが入っていて子供たちは大喜びです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 (11)

昼食はハムカツです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 (10)

みさきの家には自然がいっぱい子供たちは興味深く見ています。
画像1
画像2

4年 みさきの家 (9)

ナイトハイクを午前に変更、なかよし港にきました。
途中、うぐいずの綺麗な鳴き声が聞こえてきて聴き入っていました。
お天気を気にしつつ、これで予定のメインプログラムはすべて体験できました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 (8)

グループで協力して浦山ラリーに行きました。
帰ってから、芝生広場で思い切り遊びました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 (7)

 2日目、朝から今にも雨が降りそうな天気です。
 昨日はなかなか眠れない様子でした。
 概ね体調はいいです。
 朝の集いでは学校紹介をしました。
 そしてただ今朝食です。
 この後、浦山ラリーにいく予定です。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 (6)

 最後のプログラム、キャンプファイヤーを楽しんでいます。



画像1
画像2

4年 みさきの家 (5)

 海に入ったあとはお風呂に入ってさっぱり。ただ今、夕食のトンカツをほうばっています。みんな元気です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 育成学級科学センター学習
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp