京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:38
総数:284787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観と学級懇談会は4月24日(水)です

4年 みさきの家学習20

予定より到着が遅れましたが,4年生が元気に帰ってきました。学校に戻り,大勢の保護者の方に見守られる中解散式をしました。3日間を通して,大きな成長が見られたということです。仲間との絆もきっと深まったことでしょう。この3日間で協力し合うことの大切さを学んだと思います。これからの学校生活にしっかり活かして素晴らしい学年にしていきましょう。今日は家でゆっくりしていただきたいと思います。たくさんのおみやげ話があることでしょう。体をゆっくり休めて月曜日に元気に登校してください。

画像1
画像2

4年 みさきの家学習19

16時10分ぐらいにはアクアリーナ前に到着する予定だという連絡がありました。学校へはやはり16時30分ぐらいだと思います。よろしくお願い致します。

4年 みさきの家学習18

先ほど信楽付近を走行中という連絡がありました。道路が混んでいるようですので,当初の予定より遅れが見込まれます。学校到着は4時30分頃の見込みです。ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願い致します。

4年 みさきの家学習17

現地を出発し,楽しい思い出を胸に一路京都に向かっています。先ほど安濃サービスエリアで休憩をし,再び出発したということです。関から土山経由で帰ってきます。ほぼ予定通りの時間の到着を見込んでおります。また新たな情報がありましたら,お知らせいたします。

4年 みさきの家学習16

志摩マリンランドでの昼食風景が届きました。おいしいカレーライスをもりもり食べています。今回の学習の最後の食事となります。しっかり味わって食べてください。このあとはいよいよ京都へ向かって出発です。最後まで気を引き締めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家学習15

退所式を行い,3日間お世話になったみさきの家の方々に感謝の気持ちをこめてお礼を言いました。そしてみさきの家を出発し,志摩マリンランドに到着しました。到着後はペンギンタッチをしました。ペンギンの歓迎を受けて,大喜びです。これから海の生物などについてしっかり学習してください。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家学習14

朝食のようすです。食べ終わると食堂横の水槽に入っているタコに興味津々だそうです。そろそろ退所の時間が近づいてきました。来た時よりも美しくを心がけ,しっかり清掃,後片付けをして退所してください。
画像1
画像2

4年 みさきの家学習13

3日目の朝を迎えました。朝のつどいのようすです。ちょっと眠そうな子もいるようですが,元気に朝のつどいに臨むことができました。今日は最終日,最後までしっかり学習して,帰ってきてほしいと思います。
画像1
画像2

4年 みさきの家学習12

本日最後の報告です。午後に下見をしたナイトハイクですが,夜になると雰囲気も一変,昼間のようには行かず懐中電灯を頼りにスリルを味わいながら歩いていたそうです。これも貴重な体験になりましたね。現地はそろそろ就寝準備,22時消灯です。今日もしっかり睡眠をとって最終日の活動に備えてください。最終日は退所式,そしてマリンランド見学です。

4年みさきの家学習11

野外炊事のようすです。おいしいすき焼き風煮が出来上がりました。グループの中でしっかり協力して,調理することができました。みんなで協力して出来上がったすき焼き風煮,きっと格別の味がすることでしょう。しっかり食べて,夜の活動に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/3 春の昼食会6年
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp