京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:51
総数:284948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観と学級懇談会は4月24日(水)です

4年みさきの家学習11

野外炊事のようすです。おいしいすき焼き風煮が出来上がりました。グループの中でしっかり協力して,調理することができました。みんなで協力して出来上がったすき焼き風煮,きっと格別の味がすることでしょう。しっかり食べて,夜の活動に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家学習10

時間は前後してしまいましたが,お昼ご飯の写真が届きましたので,載せておきます。ハンバーグ,スパゲッティ,野菜と豚肉の炒め物などのメニューです。たくさん食べて,午後への活力になったことでしょう。
画像1

4年 みさきの家学習9

午後のメニューは,昨日に予定していて磯観察と入れ替えたナイトハイクの下見に行きました。すると,なんとカゴ漁の引き上げに出合いました。メバルやフグなどたくさん漁れて子どもたちは大喜び。実際にさわって歓声をあげていました。貴重な体験ができましたね、いよいよこのあとは野外炊事です。みんなで力を合わせて,おいしいすき焼き風煮をつくってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家学習8

午前中のプログラムである浦山ラリーが終了しました。グループで力を合わせて行動できたということです。ラリーが終わってちょっと疲れた顔をしているのでしょうか?このあと昼食,そして午後のプログラムになります。
画像1

4年 みさきの家学習7

おはようございます。みさきの家学習2日目が始まっています。少し疲れ気味ですが,みんな元気だということです。朝のつどいと朝食のようすです。朝のつどいでは,代表の人がしっかりあいさつできました。朝食はしっかり食べて,今日の活動の源に出来たようです。これから浦山ラリーです。しっかり頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家学習6

夕食のあとはキャンプファイアでした。みんながとても楽しみにしていたプログラムです。活動係を中心に頑張りました。練習してきた歌やクラスの出し物,ゲームなどを楽しむことができました。きっと心に残るキャンプファイアになったことでしょうね。このあとは1日の振り返りをして,就寝準備です。明日に備えてしっかり休んでください。これで学校からの1日目の連絡は終わりです。ありがとうございました。
画像1

4年 みさきの家学習5

夕食の様子が届きました。磯観察のあと入浴をしてからのご飯です。ごはん,味噌汁,とんかつ,スパゲッティなどおいしそうなメニューとなっています。しっかり食べて,今頃はキャンプファイアーを楽しんでいることでしょう。1日目の夜もわずかとなってきました。最後までしっかり頑張ってください。
画像1画像2

4年 みさきの家学習4

午後からのメニューは,当初の予定を変更し,磯観察に来ています。本来は明日の午後でしたが,今日の方がコンディションが良く観察しやすいということで変更になったそうです。磯には小さなカニやヤドカリがいます。お天気は曇り,少し浜風が吹いて気持ちいい海辺となっています。


画像1
画像2

4年 みさきの家学習3

お昼ご飯の様子が届きました。あずまやで,おうちから持参したお弁当をしっかり食べています。朝が早かったので,お腹がペコペコ,腹ごしらえをして午後からの活動に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家学習2

先ほどみさきの家に到着し,入所式に臨んでいます。いよいよみさきの家での学習が始まります。3日間,学校では味わえない貴重な学習があります。積極的な姿勢で学習に臨んで,しっかり吸収してきてほしいと思います。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/1 4年みさきの家宿泊学習
6/2 4年みさきの家宿泊学習
6/3 春の昼食会6年
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp