京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up50
昨日:64
総数:284623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
給食開始は4月16日(火)です

速報3

全員元気です。慣れない手つきで野菜を切ったり、火をおこしたり。みんなで協力しておいしいすきやき風煮ができました。ナイトゲームの途中で雨が降り、今は大部屋でゲームを楽しんでいます。今日はこれでおやすみです。では、いい夢がみられますように。
画像1
画像2

4年みさきの家学習6

みんなで協力して取り組んだ野外炊事,しっかり火もつけることができて,「すきやき風煮」が美味しく出来上がったそうですよ。「いただきます」をしておいしくいただいているとのことです。みんなで野外でいただく食事は,きっと格別な味がすることでしょうね。先ほど現地からの速報にもありましたが,写真を見るとみんないい表情でプログラムに取り組めているようです。雨も今のところ大丈夫です。このあとは,入浴,そして夜のプログラム「ナイトゲーム」と続きます。このまま雨が降らないようであれば,「ナイトゲーム」も実施できそうです。どうかこのまま天気が崩れませんように!

速報2

マリンランドのご協力で日程変更。穏やかな波のうちに磯観察をしました。ヤドカリやウニに大興奮!全身ずぶぬれでシャワーをつかわせていただきました。つぎは、野外炊事に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 速報1

全員元気です。到着時は晴天でした。入所式も係りの子が一生けん命進めました。さあ、がんばろう。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家学習5

プログラム変更をして実施した磯観察ですが,途中で雨に降られることもなく順調に終えることができました。多くの海の生き物を観察することができて,本当に良かったと思います。このあとは予定通り15時頃から野外炊事です。グループで力を合わせて「すき焼き風煮」を作ります。さあ,うまく調理できますでしょうか?出来上がりが楽しみですね。

4年みさきの家学習4

午後からの活動に変更があります。明日は悪天候が予想されますので,明日に予定していました磯観察を本日13時から実施します。今のところ天候も安定していて雨も降っておらず,波も穏やかだということですので,プログラムを変更します。現地でしか味わうことの出来ない貴重な磯観察の時間,じっくりと観察してほしいと思います。

4年みさきの家学習3

多気パーキングエリアで2回目の休憩を取り,一路みさきの家に向かった4年生,先ほど元気に現地に到着しました。バス内では,「なぞなぞ」などの車内レクを楽しみました。これから入所式,お昼ごはんです。朝が早かったので,きっとお腹がすいていることでしょうね。しっかり食べて午後からの活動に備えてほしいと思います。

4年みさきの家学習2

みさきの家に向かっている4年生は,土山サービスエリアでトイレ休憩を取り,再び走り出しました。今のところバス酔いもなく元気だということです。雨は降っておらず曇りです。このまま降らないでいてくれるといいのですが,どうでしょうか。

4年みさきの家学習1

本日から2泊3日で4年生の奥志摩みさきの家野外学習が始まりました。学校での出発式後,バスに乗り込み,大勢の保護者の見送りを受けて先ほど元気に出発しました。台風16号の今後の進路が気になるところですが,3日間楽しく元気に過ごしてほしいと思います。当ホームページで随時活動の様子をお伝えしていきます。よろしくお願いいたします。

画像1画像2

4年みさきの家学習 予定通り出発します。

本日予定通り出発しますので,7時30分に学校集合してください。天候の状況によりましては,プログラムの変更等も考慮し安全面に留意して実施していきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 みさきの家(4年)
9/20 みさきの家
9/21 あいさつ運動,みさきの家
9/23 4年代休日
9/25 PTA親子防災教室
京都市立西京極西小学校
〒615-0842
京都市右京区西京極藪開町4-1
TEL:075-315-1844
FAX:075-315-6471
E-mail: nishikyogokunishi-s@edu.city.kyoto.jp