京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up84
昨日:350
総数:533723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

みずあそびがはじまりました!!

画像1画像2画像3
6月23日(木)からみずあそびが始まりました。初めは,ひざくらいの低水位で,プールの中を走ったり,ワニ歩きやカエルとびなど遊びながら水に慣れていくようにしています。今後は,少しずつ水位を高くしていき,顔や頭をつける色々な水遊びや,浮く・進む水遊びを楽しむようにしていきたいと思います。

東大丸公園へ行きました!

画像1画像2画像3
6月9日(木)の2・3時間目に東大丸公園へ行きました。
東大丸公園では,自然のなかに残されたたくさんの春を見つけました。
花や虫,木や草など子どもたちは,一生懸命,春を探しました。
また,お友達と仲良く遊びました。花を摘んだり,ブランコやすべり台,おにごっこなどみんな楽しく遊びました。

はじめての運動会!

画像1画像2画像3
6月4日(土)に運動会がありました。1年生は,「スイスイ水族館」(障害物競走),「つなごう!スカートのわ」(6年生との兄弟学年競技),「選手リレー」,「西京極わが町音頭」,「かごいっぱい!元気100%」(団体競技)などをしました。
「かごいっぱい!元気100%」では,「勇気100%」の曲に合わせながら踊りました。曲の間に踊りながら移動したり,2人組みで踊ったりもしました。本番でも,一生懸命踊り,大きな拍手をもらうことができました。その後に,各色事で玉入れをしました。みんな,よくねらってがんばって投げていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 5年職場体験学習 ともだちの日
3/14 たてわり給食 6年生を送る会
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp