京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up84
昨日:350
総数:533723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

修学旅行その17 6年生

 黒丸パーキングエリアでトイレ休憩です。大きな渋滞もなく、順調に京都に近付いてきています。
 2日間の疲れが出たのか、バスの中は寝ている子たちが多いです。
画像1
画像2

修学旅行その16 6年生

 リトルワールドでの見学を楽しんでいます。
 残念ながら雨に降られてしまいましたが、世界のいろいろな料理や展示を楽しんだり、お土産を買ったりしました。
 両手にいっぱいのお土産を持って、今から学校に向かいます。
画像1
画像2

修学旅行その15 6年生

画像1
 リトルワールドに到着しました。修学旅行最後の見学場所となりました。
 リトルワールドに向かうバスの車内では、「お昼に〇〇を食べようね」「お土産も買おうね」と、グループで最終確認。時間はたっぷりあるので、楽しい時間を過ごしてほしいと思います。
画像2

修学旅行その14 6年生

画像1
 日本モンキーセンターでの見学を楽しんでいます。ここには50種類程のサルがいるそうです。
 動物園では見られないようなめずらしいサルがいるので、子どもたちは見学を進めながら、「すごい!」「おもしろい!」と歓声をあげています。
 子どもたちが見学する間は雨も止んでくれ、楽しい時間を過ごすことができました。
 次はリトルワールドに向かいます。

画像2

修学旅行その13 6年生

 日本モンキーセンターに到着しました。
 雨が少し降っていますが、お猿さんたちが元気にうんていをしているのが入り口から見えたので、見学が楽しみになってきました。
 まずは,モンキーセンターやサルについて、お話しをしていただきました。
画像1
画像2

修学旅行その12 6年生

画像1
 退館式を終え、旅館を出発しました。豪華なお食事と広々とした温泉で、昨日の疲れをしっかりと癒すことができました。
 今から日本モンキーセンターに向かいます。朝の早い時間は雨が降っていましたが、子どもたちの出発と同時に雨は止んでいます。バスの中は昨日に引き続き元気な子どもたちの声でいっぱいです。
画像2

修学旅行その11 6年生

 朝ご飯をいただきました。朝の準備が予定よりも手際良く早くできたので、朝ご飯も予定の時刻より早くいただくことができました。時間を意識して行動することができています。みんな元気にしています。
 名古屋方面は残念ながら少し雨が降っていますが、今日も1日元気に楽しく過ごしたいと思います。
画像1
画像2

修学旅行その10 6年生

画像1
 昨日の最後の活動は1日のふりかえりです。グループ毎に集まって、よかったところと明日への課題を話し合いました。どのグループも、よかったところは「仲良くできているところ」「楽しく活動できているところ」と笑顔で答えていました。
画像2

修学旅行その9 6年生

 昨日の夕食は、名古屋名物の味噌カツやきしめん。大きな会場でみんなでいただきました。しっかり食べて、パワーを補給しました。
画像1
画像2

修学旅行その8 6年生

 昼間の活動で汗をいっぱいかいた子どもたち。大きなお風呂でゆっくりくつろぎました。露天風呂もあり、今日1日の疲れを癒しました。
 お風呂の前や後はおみやげタイムです。何を買おうかな…とうきうきしています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営の基本構想

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp