京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:140
総数:536553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

本日7月31日(水)の水泳学習・校庭開放について

 本校におきましては,日本スポーツ協会の指針に沿った対応を行い,環境省熱中症予防 情報サイトに表示される「暑さ指数(WBGT)の状況と予測」を参考に中止の判断をいたしております。
 
 本日31日(水)につきましては,午後1時以降「暑さ指数の予報」で「危険」とされる数値を超えることから,下記のように予定を変更させていただきますので,ご了承ください。

 7月31日(水)
午後からの校庭開放…中止
午後からの水泳学習…中止 【5年,6年】 

NHK合唱コンクールにむけて 合唱部

画像1
 8月7日に行われる「NHK全国合唱コンクール京都府予選」にむけて,合唱部は練習に励んでいます。練習を積み重ねることで,響きのある声で歌えるようになってきました。本番まであと1週間。ハーモニーにさらに磨きをかけていきたいと思います。

夏休み中もがんばります 6年生

画像1画像2
 大文字駅伝出場と体力作りを目標にがんばる「走る会」の夏休みの練習が始まりました。今日は腕のふりかたや足の上げ方など,基本的な走法を確認しました。どの子も真剣な表情でがんばっていました。

花がさいたよ! 1年生

1年生みんなで大切に育ててきた植物がきれいな花を咲かせました。
夏休みに学校に遊びに来ることがあれば,ぜひ見てくださいね。

こんなに素敵な花が咲いたのは,子どもたちみんなが毎日のように水やりをしたことだけでなく,管理用務員さんが雑草を抜いたり支柱を立てたりしてくださったおかげですね。
たくさんの人が思いを込めて育てた植物たち,これからも大切にしていきましょう。

夏休み明けにも,たくさんの花を咲かせてくれますように。

画像1
画像2
画像3

本日7月30日(火)の水泳学習・校庭開放について

 本校におきましては,日本スポーツ協会の指針に沿った対応を行い,環境省熱中症予防 情報サイトに表示される「暑さ指数(WBGT)の状況と予測」を参考に中止の判断をいたしております。
 
 本日30日(火)につきましては,午後12時以降「暑さ指数の予報」で「危険」とされる数値を超えることから,下記のように予定を変更させていただきますので,ご了承ください。

 7月30日(火)
午後からの校庭開放…中止
午後からの水泳学習…中止 【1年,2年】 

本日7月29日の水泳学習・校庭開放について

本校におきましては,日本スポーツ協会の指針に沿った対応を行い,環境省熱中症予防情報サイトに表示される「暑さ指数(WBGT)の状況と予測」を参考に中止の判断をいたしております。
 
本日29日(月)につきましては,午後12時以降「暑さ指数の予報」で「危険」とされる数値を超えることから,下記のように予定を変更させていただきますので,ご了承ください。

 7月29日(月)
午後からの校庭開放…中止
午後からの水泳学習…中止 【5年,6年】 

「西京極まつり延期」のお知らせ

 先程は,誤った記事を掲載してしまい,申し訳ありませんでした。謹んで訂正させていただきます。
 西京極社会福祉協議会より,下記の通り連絡がありました。
本日7月27日(土)に予定していました「西京極まつり」は,雨天のため,7月28日(日))に順延いたします。ご了承ください。

みさきの家 その13

 鳥羽水族館に到着しました。
 ここではグループごとに海の生き物を見ます。
 大きな水槽や珍しい生き物にみんな目を輝かせていました。
画像1
画像2

本日7月25日(木)の水泳学習・校庭開放について

本校におきましては,日本スポーツ協会の指針に沿った対応を行い,環境省熱中症予防情報サイトに表示される「暑さ指数(WBGT)の状況と予測」を参考に中止の判断をいたしております。
 
本日25日(木)につきましては,午後12時以降「暑さ指数の予報」で「危険」とされる数値を超えることから,下記のように予定を変更させていただきますので,ご了承ください。

 7月25日(木)
午後からの校庭開放…中止
午後からの水泳学習…中止 【5年,6年】 

なお,7月26日(金)につきましては,午後の活動,校庭開放の予定はありません。

みさきの家 その12

朝食後は,3日間過ごしたみさきの家所内の清掃をしました。
来た時よりも美しくを合言葉に,協力して頑張りました。
その後,退所式を行い,予定より20分早くみさきの家を出発しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp