京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up227
昨日:216
総数:533516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

元気にスタート! 6年生

画像1画像2
 新しい年度を迎えました。6年生の生活がいよいよスタートです。
 今日は着任式,始業式,入学式と式が続きましたが,最高学年として立派な態度を見せてくれました。西京極丸の船長として,これからどんな成長を見せてくれるのか,とても楽しみです。
 がんばれ!6年生!!

着任式・始業式

画像1
 今日から新年度がスタートしました。一つ学年が上がった子どもたちの顔は,期待と希望に満ち溢れていました。
 着任式では13人の新しい教職員を迎え,気持ちを新たにスタートしました。その後続いて行われた始業式では,校長先生から担任の先生をはじめ,全ての教職員の紹介がありました。明日から新しい教室での学習が始まります。この1年間,いろいろなことに挑戦し,一人一人の力を伸ばしてほしいと思います。

新年度が始まりました。

 今日から,新年度が始まり,子どもたちが元気に登校してきました。
 桜の花も子どもたちを温かく迎えてくれました。
 どの児童たちも1つ学年が上がって,希望と期待に満ちあふれていました。
画像1
画像2

新しい春の到来

4月,すべての子どもたちが新たな気持ちで新年度を迎えたことだと思います。そして,今年は1日に新元号『令和』が発表されました。満開の桜とともに色鮮やかな花々が花壇に彩りを添え,新たな時代に大きな一歩を踏み出す春の到来を感じます。
さて,今年度は,85名の新1年生を迎え,全校児童560名での「西京極丸」の船出となります。新たに着任いたしました14名とともに,教職員一同,力を合わせて誠心誠意,本校教育推進のために頑張っていきたいと決意を新たにしています。
また,今年度も学校教育目標に「心やさしく 心身ともにたくましい子の育成」を掲げました。本校では,この目標の実現が,子どもたちが激しく変化する社会を生き抜き,周囲の人々とともに豊かに生きていくために必要だと考え,取組を進めてまいります。そして,創立147年目を迎える西京極小学校の伝統を大切にしつつ,子どもたち一人一人のもつ可能性を最大限に伸ばすために,常に全教職員で全児童を見守り,支え,励ますとともに,一人一人のよさを認め,みんなが高まり合うことのできる学校にしていきたいと思っています。
どうか,今年の「西京極丸」が安全にそして元気に楽しく航海できますよう,保護者の皆様,地域の皆様のご理解ご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。


西京極小学校 校長 今村 ひろみ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp