京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up22
昨日:161
総数:536279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

4月17日のきゅうしょくは・・・

画像1
画像2
 今日の給食は,うずまきコッペパン・牛乳・ポークビーンズ・ツナとキャベツのソティ・チーズでした。
 給食時間のクラスの様子を紹介します。
 ひまわり学級では,いただきますの前に給食カンレンダーのホルダーについている言葉を「ごんべさんの赤ちゃん」の曲にあわせて担任の先生のギター演奏のもと,みんなでうたっていました。
 また,2年2組では,お誕生日の児童に歌と拍手でお祝いをしていました。それぞれに楽しい給食時間を過ごしていました。

4月16日のきゅうしょくは・・・

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,ごはん・牛乳・親子煮・ひじきの煮つけ・じゃこでした。
 ふんわり卵の親子煮,約860個もの卵をひとつずつ確認しながら調理員さんが割ってくださっていました。安全・安心・おいしい給食のひみつがここにあります。
 1年生の給食風景,おかわりの手がどんどんあがっています。

4月15日のきゅうしょくは・・・

画像1
画像2
 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・肉じゃが・切干大根大根の煮つけでした。
 担任の先生より,ストローの袋の開け方やゴミが散らばらない工夫など,話をしっかり聞きながらもモリモリと味わって食べる1年生,何ともたのもしい姿ですね。

給食がはじまりました・・・

画像1
画像2
画像3
 4月12日より給食がはじまりました。新1年生もワクワク・ドキドキの給食時間。
1年生はピンクのエプロン・ぼうし・マスクで身支度をして給食の準備をしていました。
2年生は今年から緑色のエプロンです。真新しいエプロンを身につけて緊張気味の給食初日でした。

感嘆符 はじめての参観・懇談会

画像1
 今年度,はじめての参観・懇談会を開催いたします。
 参観授業では,新しい学年,新しい学級,新しい友だち,新しい学級担任といっしょにがんばっている姿をぜひ,観に来てください。
 また,学級懇談会では,担任から「こんな学級にしていきます!」というお話をさせていただきます。
 
 教育の原点は,「家庭」にあります。子どもの教育は,家庭から始まり,子どもたちは,家族との温かい関わりや体験を通して多くのことを学び,たくましく生長します。
そして,次の学びの場が「学校」です。「学校」と「家庭」そして,「地域」がうまく融合しながら西京極教育を進めていきたいと思います。

 学級懇談会は,その一歩だと思っております。担任一同,たくさんのご参加をお待ちしております。

 2・4・6年 4月16日(火)
        参観授業  14:00〜14:45
        学級懇談会 15:00〜
        6年修学旅行保護者説明会
                体育館 15:30〜

 1・3・5年 ひまわり学級
        4月19日(金)
        参観授業  14:00〜14:45
        学級懇談会 15:00〜
        5年長期宿泊学習保護者説明会
                体育館 15:30〜 
画像2

感嘆符 新年度がはじまりました!

 春爛漫となりました。
 平成25年度がはじまりました。西京極小学校も新体制となり,さらにパワーアップで教職員一丸となってがんばっていきたいと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

校長         井上 隆介
教頭         松本 亜紀子
教務主任      上原 菜穂子
養護教諭      小山 由記子
栄養教諭      新留 環
事務職員      平山 真澄
管理用務員     山田 鮎美
給食調理員     田和 智子
          川上 啓子
          越智 真由美
          住谷 史恵
          依田 安代
TT協力指導    得丸 浩一
初任者指導     大羽 通子
スクールサポーター 西澤 奈乙美
総合育成支援員   吉田 彩子
          南 良弘
スクールカウンセラー安田 由比子
主幹補助      渡辺 澄子
ALT       ジェニファー・ブラウン
ひまわり学級    藤田 次郎
          藤田 遼子
1年1組      石原 亜矢子
  2組      瓜生 笙子
  3組      藤井 享子
  4組      穂積 亮平
2年1組      田村 芳枝
  2組      山口 稚世
  3組      森本 敦子
2年まなび     飯村 優
          岸 みどり
3年1組      嶋岡 麻貴
  2組      中川 清美
  3組      齋藤 直子
  4組      今川 将利
4年1組      小野 賀代
  2組      坂本 征治
  3組      柳田 あかね
  4組      中村 敦子
5年1組      北垣 恵美
  2組      藤岡 文枝
  3組      山田 恭士朗
  4組      加藤 由美子
6年1組      野中 孝利
  2組      寺本 紗矢香
  3組      成井 孝子
  4組      上田 有香
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp