京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up224
昨日:216
総数:533513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

4時30分ごろ帰校します。

画像1画像2画像3
みさきの家も今日で3日目を迎え、全員元気に活動しているようです。
予定より早くまり、4時30分ぐらい、学校到着予定です。

西京極まつりがありました

画像1画像2画像3
7月26日(日)自治連合会、社会福祉協議会のご協力のもと西京極祭りがありました。曇り空にもかかわらずたくさんの子ども達が参加しました。
 各種出店やジャンボカボチャの重さあて、西京極児童館の「遊びコーナー」等大盛況でした。夜には、「西京極音頭」も踊りました。
 ご協力いただきました各種団体の方ありがとうございました。

朝会・西京極タイムがありました

画像1
6月1日(月) 今年度2度目の朝会をしました。
朝会の後の「西京極タイム」(各学年の発表)で6年生が修学旅行に行って学習したことを発表しました。
原爆ドームや資料館を見て感じた思いや戦争の悲惨さを全校児童に伝えてくれました。
戦争を過去のものとしてではなく、自分自身とのかかわりにおいて考えれるような子を育てていきたいと思います。
次の朝会は7月17日(金)です。

1年交通安全教室

画像1
5月13日(水)に1年生を対象にした交通安全教室を実施しました。
地域の方のご協力のもと、道路の横断の仕方をシュミレーションしました。
「もう一度渡りたい」という子も多く、楽しく活動できました。
教えていただいたことを、生かしていけるよう学校でも引き続き指導していきます。
ご協力頂きました地域の方々、警察署の方々ありがとうございました。

1年生を迎える会

画像1
5月8日(金)一年生を迎える会をしました。
       6年に「おみこし」をしてもらいお喜びの1年生でした。
       1年生全員で「青い空に絵を描こう」を歌いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp